スポンサーリンク




東京五輪サッカーのチケット予約購入方法は?当日券の入手方法や販売日程を調査!

新国立競技場が完成し、ようやく開催の実感がわいてきた東京オリンピック!

日本全国を回る聖火ランナーも決まり、ますます盛り上がってきましたね。

競技の先陣を切るのは、ソフトボールとともにサッカー。東京五輪サッカーは、いままでの五輪で一番メダルの期待が大きいメンバーが揃っています。

海外のチームが日本んを優勝候補のひとつに上げているほど!注目が高い分、チケットの予約購入者も多く、入手が難しくなっているようです。

東京五輪サッカーの歴史的な一戦を含め、観戦するためのチケットの入手方法(当日券の有無など)について調べてみました。

スポンサーリンク

東京五輪サッカーのチケット予約購入方法は?

まず個別チケットの販売は、2020年春まで行われません。2019年12月現在、チケットを直接入手することは出来ません。

春以降のチケット購入方法は後ほど説明しますが、今すぐチケットの予約を申し込める方法があります。

旅行代理店の「東京オリンピック2020観戦ツアー」を申し込む方法です。

オリンピックでのツアーを申し込める公式旅行代理店は3社。

そのうち、2019年12月末日時点で販売のアナウンスが出ているのが

JTBと東武トラベルの2社です。

こちらの旅行会社が販売するチケットは、宿泊込みのツアー型になっています。チケット単体の購入ではありませんのでご注意くださいね。

JTBの予約方法と販売日程について

JTBの場合、宿泊数に応じいろいろな競技を観戦できるツアーが特徴です。ツアー型ですので当日販売はなく、事前予約(購入)が必要です。

今回の申し込みは抽選となるようですので、入手確定とはなりません。ご注意くださいね。

調べて見ると「2泊3日コース」はほぼ完売。泊数を増やしたプランでのサッカー観戦は女子決勝を含めまだチケット予約購入が可能なようです!

プラン受付期間

2020年1月8日~1月19日

当選発表

1月21日~1月27日

◎JTB五輪ホームページ:こちらをタップ

◎サッカー観戦付きツアー:こちらをタップ 一例

東武トラベルの予約方法と販売日程について

東武トラベルの場合は、競技ごとのツアーとなっています。過去に販売された中に、サッカー観戦付き3泊4日フリープランという商品がありました。

12月末に第4弾の観戦ツアー商品販売予定!

この中に東京五輪サッカー観戦チケットのツアー商品があると良いのですが、販売日程も含めてまもなく販売が再開されるので、もうちょっとお待ちを!

詳細はこちらをタップ

クラブツーリズムの予約方法と販売日程について

近畿日本ツーリストグループのクラブツーリズムが過去に販売していた商品が

サッカーコンボ3日間コース → 現在抽選応募受付は終了!次回販売未定

詳細はこちらをタップ

最新情報

2019年12月26日に近畿日本ツーリストから新たなツアー商品が販売されます。こちらも申込後の抽選となります。

商品内容は当日の発表まで分かりませんがサッカー観戦チケットが入手出来ると良いのですが!

当日券の入手方法や販売日程はいつ?

サッカー観戦の場合、他の競技に比べて圧倒的に観客席が多いこともあって「当日券販売」が行われる可能性は高いでしょう。

しかし、日本戦や強豪国、セミファイナル&ファイナルの当日チケットが販売されるかは、現時点ではわかりません。

今後詳細な販売日程が順次アナウンスされることになりますが、春頃まではチケットの入手については詳しい案内をじっーーーと待つ事になるでしょう!

チケット購入方法や販売日程

◎チケットのみ直で購入する場合

公式チケット販売所での販売(2020年春以降)

オリンピックの開催が近づいた2020年春以降では、チケットの実店舗販売が都内にて行われる予定です。

スポンサーリンク

現状はまだ詳細なアナウンスがありません。

公式リセールサービスでの購入(2020年春以降)

購入者の都合でチケットの権利を譲るサービスがアナウンスされています。

こちらも詳細はこれからとなりますので、Webなどの最新情報をチェックする必要があるりますね。

◎五輪チケットHP

詳細はこちらをタップ

チケット入手に関して注意する点

東京五輪サッカーをはじめとした、各種チケットは正式ルートでの購入が義務付けられています。

個人間による「チケットの転売」及び「転売チケットの購入」は禁止です。

会場に入れない場合こともあるので、正しいルールに沿ってチケットを入手してください。

東京五輪サッカー(チケット)に関する口コミ

チケット当選の声などSNSで続々と上がっています。

 

日にちが近づくにつれて、当日券販売の話題がつぶやかれることかと思います。

まとめ

東京五輪サッカーのチケット予約購入方法は?当日券の入手方法や販売日程をリサーチしました。

  • 12月末から1月にかけては、旅行代理店の観戦ツアー(JTB、東武トラベル、近畿日本ツーリスト&クラブツーリズム)を申し込む。
  • 2020年春 個別チケット 都内での「店頭販売」と「リユースチケット」申し込み。
  • 当日券販売も想定されるが、人気の試合によってはチケット入手は困難が予想される。

以上が東京五輪サッカーのチケット販売&入手に関するまとめとなります。

今後は最新情報をこまめにチェックしましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました