偶には昼ポタ

そんなわけで、世間は自粛自粛と騒がしいわけですが。

「まぁ仕方ないよねぇ……」とおとなしく自宅に籠っていたものの、これだけ長くなるとさすがに気が滅入ってくるわけです。

そしてもちろん運動不足に、フィットネスジムの方もしばらくお休みしてますからね。
※自宅筋トレはしているけど自重だし(言い訳)

なので某日、自転車で出かけました。

ええ、真っ青な空見てたら我慢できなくなりまして。

 

スポンサーリンク

 

出発はいつもの朝ポタよりはずいぶん遅い時間。

自転車はロードではなくMTB(にスリックタイヤ)をチョイス。

なので服装も普通の格好(?)でパンツの裾をバンドで絞っただけ。

ヘルメットとグローブ、サングラスはロードと同じですが、気分的にはポタリングというよりサイクリングです。

 

晴天の下、気持ち良い風を浴びながらゆっくりペダルを漕いで。

道はできるだけ人通りのないルートを……って、車社会の田舎じゃちょい市街地を離れれば、この時期出逢うのは農作業中のおっちゃんくらいのものです。

「息苦しいかな?」と心配してたマスクもこのペースなら問題なし。
サングラスが曇りがちなのが唯一の弱点かな?

 

いつもは行かない河原へと出て、土手の上でコンビニで買ったおにぎりの昼食。

聞こえるのはヒバリの鳴き声だけ。
動くのは土手道路をもこもこと横断していく黒い毛虫のみ。

ま、ここが3密と無縁の場所なのは間違いないですね。

快晴の土手

 

3時間ほどぐるぐる回った散歩ですが、サイコン動かさなかったので距離もペースも不明。

でもまぁ今日はいいでしょう、気持ちの良いサイクリングでした。

今後も時々出かけるとしますかね。自粛が終わっても終わらなくとも。

#にしてもフラットペダル&サイドスタンド付きだととても気楽(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
スポンサーリンク

010_ポタリング
スポンサーリンク
Ak!rAをフォローする
春夏秋冬・じてんしゃ紀行

コメント