(原木)山師の土場のチェック その2

昨日のブログで、その1、その2だったので今回はその3となるんですが、ブログ記事としてはその2になるのでその2の方向で。

この方は毎年6トン以上買っているところなんですが、去年全然声がかからないし、土場には木がぜんぜん無いしで、参っていました。

が、最近入荷したとのこと。

ということで、雑木を見に行ったら、

【原木】いくつかの山師の土場をチェックしてきました。

この木が多かった。

調べると

https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%BA%83%E8%91%89%E6%A8%B9-%E3%82%A2%E8%A1%8C/%E3%82%A4%E3%83%8C%E3%82%B7%E3%83%87/

イヌシデらしい。

イヌシデってこんな巨木になるんだ・・・しらんかった。

このほか、わりとナラもあって、最近入荷したそうだ。

ナラも雑木も欲しいって話をしたら、ならナラとカシだけ売ってやると言われましたので、とりあえず一定量のナラとカシは確保ができそうです。もちろん雑木も購入希望を出す。

よかった〜全然入荷がなかったから、ほっとしました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする