ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

うれしいことと悲しいこと

2020-09-28 | ★日記

白鵬と鶴竜の両横綱が休場した大相撲秋場所千秋楽で、関脇正代(28=時津風)が新入幕の翔猿(28=追手風)に快勝。

最後はハラハラした一番だったが、13勝2敗で悲願の初優勝を飾った。 

熊本県出身力士の幕内優勝も初めてとなった。

これで場所後の大関昇進も確実なものとなったようだ。 

 

 

優勝を決めた一番で喜ぶ両親と街の人たち。

 

今年はコロナ感染と大雨と大洪水による被災があった。

熊本の宇土市出身の正代の初優勝は、暗いニュースが続く中の明るい話題だった。

 

 

悲しいことでは、女優の竹内結子さんが27日、40歳の若さで亡くなった。 

関係者によると自宅マンションでぐったりしているのを家族が見つけた。

今年1月に第2子を出産していたのに、何が彼女をそうさせたのか・・・。

 

 

綺麗で愛嬌があって、好きな女優さんだっただけにとても残念な気持ちでいっぱいだ。

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでどちらか一つクリックして応援、お願いします。 

           にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敷地祓い (しきちばらい) | トップ | パンク修理キットの使い方... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2020-09-28 08:29:15
やはり日本人力士の優勝は嬉しいですね。
年の半数以上の場所を休む力士は考えものです。
協会として対応できないものでしょうか?
竹内さん、どうしたのでしょう。
悲しくなりますね。
人生色々 (まるは)
2020-09-28 08:35:12
うなぎさん。

西宮の執務室から、おはようございます。

いつもの早朝4時から「執務」です。
まもなく、「東京の講義」があり週末に遠征ですが
もう一回、10月中旬に「全国区の講義」が東京であり
「江戸への参勤交代」も今年のお役目が終わります。

喜怒哀楽・TV報道に「歓喜や唖然」です。
まさに、「人生色々」です。

来年2月の南九州は10日間程度の車中泊生活と
なりそうで、出水平野と天草パールラインの眺望が
今から楽しみにしています。
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2020-09-28 18:08:27
そうなんですよ。
やはり相撲は日本人力士が優勝してほしいものです。
コロナ禍の中、洪水になかされましたが久し振りにうれしいですね。

最近芸能人の自殺が多くなりました。
何がそうさせるのかもっとみんなで考えてもよさそうです。
まるはさん (うなぎ)
2020-09-28 18:08:53
またまた東京ですか、お疲れ様です。
今回も車での移動ですね。
慣れた高速道路でしょうが、距離がありますから走行には充分ご注意下さい。

来年2月は鹿児島ですか?
出水市は鶴の観察でしょうか、春や秋なら今回橋でつながった甑島もいいかも。
フェリーに乗らないと渡れませんが、とても景色が良さそうです。
念願の「鹿児島の講義」 (まるは)
2020-09-29 07:29:14
うなぎさん。

西宮の執務室から、おはようございます。
いつもの早朝4時からの「執筆」です。

「現役」は辛いね。
人さまの寝ている時・休暇の時にフル操業。

鹿児島は、去年のリベンジです。
「鹿児島の講義」が終わった後、幼馴染と60年ぶりの再会が過日出来て、感激です。

ツルは北帰行のあとになるかも知れませんが出水平野の幼馴染のご支援がうれしく、ハイエースも数台は駐車出来る敷地です。
大きな母屋と離れの2棟もある邸宅に滞在し民泊かもね。とっても楽しみです。

阿久根から長島経由で三和商船の⛴で天草入り。
天草パールラインの眺望のよい場所に陣取り、
「車内執務室」が夢です。実現するかなぁ。

来年は、鹿児島をスタートに秋まで全国9地方都市にて「講義」を設定しております。「健康第一」です。
年間1/3は、車中泊生活ですから、教えていただいた電源対策をっかり検討しますね。
まるはさん (うなぎ)
2020-09-29 09:01:16
天草は季節のいい時期にのんびり走るのがいいですね。
フェリーの利用もそんなに高くないですから使いやすいですね。
釣りをしながら旅をしている人も多く、釣りの趣味が無ければ、安くて美味しい魚を食べるのもいいですよ。

私はそのうちに甑島に行きたいですね。
九州に住んでいても、これまで一度も訪れたことがありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事