ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

ジルのリアベッドにFire TV Stickを取付け

2021-11-30 |  アンテナとテレビ

早いもので11月ももう今日で終わり。 

Amazonのセールで購入したFire TV Stick が届いた。

50%引きの2,480円はかなり安いが、2台以上まとめて買うとさらに1,000円安くなる。

でも、もうわが家のテレビにはこれですべて付くことになるので一つでいい。

荷物を全部下ろして最初の快適化はこれ! 

 

 

今回取付けるのは、キャンカーのリアベッド。

ダイネットのテレビには以前にFire TV Stickを取付けて楽しんでいる。

ここはキャンカーでのボクの寝床。

狭い一畳間の空間で寝ているが、寝てテレビが見れるようにしている。

 

 

テレビやHDDレコーダー、BOSEのスピーカー等が12Vで使えるようにしている。

 

 

テレビは上部の棚に引掛けて取付けてあるので、久し振りに取外すと後ろはホコリだらけ。

このLGのテレビは小さいが、HDMI端子は2つあって光デジタル端子も付いているのでボクにとっては大変便利。

 

 

自宅に止めているときは、家のWi-Fiが使えるようにして、

移動したときにはUQと楽天モバイルが使えるようにセットした。

 

 

テレビは22インチと小さいが、これ一台で何でも見れるぞ。 

 

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジルの車検で全ての荷物を撤去 | トップ | 部屋の押し入れに棚を設置 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HDMI (まるは)
2021-11-30 08:27:25
うなぎ さん

西宮の執務室から、おはようございます。
早朝4時からの「論文」執筆です。
専門領域に関するもの・・・意味深のカテゴリー。

男の居場所 / 1畳でも至福のスペース。
私のAQUOSにはHDMIの入力が3つある。
HDMIって何なの ? 音声と映像が1本のケーブル
で結ぶらしいけど。分かったようで、分かんない。

Jackery1500がまななく届く。昨日は、大型のベッドソファーを物色し、寝室のコンパクト化らしい。
安楽椅子とセットで予定 。諭吉さまが大量に消えますので「まるは家の補正予算」組み替えだね。

オミクロン変異体ウィルスの全世界からの入国禁止は、政権は決断の先手だね。観光業はダメージになるけど、やむを得ない。
印字ミス (まるは)
2021-11-30 08:33:36
Jackery1500がまななく届く。

まもなく届く。でした。ごめんなさい。🙇

油圧昇降テーブルの下に配置の家具が自由運動する。
滑り止めメッシュシートで滑動制止出来るかな ?
スリムタイプの水タンク(10L)も必要になった。
使って見ない、分かんないけどね。
Unknown (スズキ)
2021-11-30 14:37:58
いやはや大変ですね
全部降ろすと言う事は全部載せるという仕事が待っていると言う事ですね
お疲れ様です
三枚目の写真に設置してある基盤は、上からAmazon
が二枚で三枚目が自作の基盤でしょうか?
まるはさん (うなぎ)
2021-11-30 20:06:05
キャンカーの私のベッドは幅が90cmに満たないくらいですが、意外に快適です。
お使いのAQUOSは古いタイプではありませんか?
今の小型テレビの多くはコストダウンの為に入出力端子はどれも少なくなっています。
HDMI端子はデジタル信号が通りますから、昔のアナログ端子とは全く異なります。

部屋の模様替えも気分が変わっていいですね。
私も模様替えを考えますが、物が多すぎていつも挫折します。(笑)
スズキさん (うなぎ)
2021-11-30 20:06:47
キャンカーも15万キロも乗ると見えないところにガタがきています。
さらに、もしかして使うかもというものが沢山載っています。
自宅での物の断捨離と同じで、キャンカーの荷物も断捨離が必要です。
テレビの後ろの基盤は、テレビが19Vなので12V→19Vのアップバーター、
BOSE充電用の19Vアップバーター、HDDレコーダーの12Vリミッターです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 アンテナとテレビ」カテゴリの最新記事