5月くらいまでは忙しそうだなぁ ~最近の生活の様子 その108~

日記
六甲ビールの飲み比べ
六甲ビールの飲み比べ

前の記事に書いた通り、新年会を行ってきた。
飲み屋の人出がコロナ前くらいに戻ってきており、大分改善してきた気がする。
二次会まで行ったんだけど、そこも混んでて店を探すのに苦労したくらいだ。

フィンランドのサーモン
フィンランドのサーモン

懸賞で当たったので、月1で送られてくるサーモンとか鯖がかなり余っている。
ホームパーティーとかをしないので、家族で食べる分だけが消費される。
生のサーモンだけで無く、スモークサーモンとかも山ほど食べた。

東横インの朝ご飯
東横インの朝ご飯

最近仕事の現場試験で県外出張が発生した。
化学系ベンチャー企業なんだけど、時代がついに追いついてきた感じ。
来年度も何度か発生する予定。
出張に行くのは良いんだけど、自分が関与しないところで勝手に内容が決まっていて、行く寸前に初めて中身を知ると言うことが多発していてマネージメントに難点を感じる。
どうせなら最初から噛ませてほしいと思う。

衣服を真空パック出来る100均の袋
衣服を真空パック出来る100均の袋

余談だけど、出張や旅行には100均で売っている服をペチャンコに出来る袋が役立つ。
ダイソー以外のキャンドゥなどでも売っている。
『逆止弁付き』と言うのが非常に便利が良い。
同じ店の中でもいくつか種類があるが、いつも一番大きなサイズを選んでいる。
それでカッターシャツが3枚ほど入る感じだった。

めちゃ安いカツ丼
めちゃ安いカツ丼

出張中に初めてオーケーストアに行った。
関東の方の安い系スーパー。
お弁当は本当に安かった。
現金特価になっていたりするのだけど、上の写真の通りロースカツ重が税抜きで300円未満だった。
味も悪くなく、しっかり食べる事が出来た。

友達からの結婚祝い
友達からの結婚祝い

友達から結婚祝いを貰った。
ほとんど人に知らせてなかったんだけど、送ってもらえて非常に嬉しい。
お返しは次回出会ったときに、抱腹絶倒ギャグによって腹をよじらせることにする。

バレンタインデーのチョコをもらった
バレンタインデーのチョコをもらった

妻からバレンタインデーのチョコをもらった。
自作の生チョコ。
家に帰ってきたら冷蔵庫から出てきてビックリした。
いつの間に作ったんだろ?
市販の生チョコのように滑らかな口当たりでとても美味しかった。
また作って貰う予定。

他にもめちゃくちゃ美味しい和菓子の店を発見したことや、美味しいホットケーキを焼いたこと、出張中に出会った美味い店の記録などをブログで書きたいので、また合間を見て書きためておこうと思う。

前後の記事

あっと言う間に1月が終わりそうだ ~最近の生活の様子 その107~
中山寺に初詣 1月に入ったんだけど、ブログの記事を書く時間が無ぇ~~。仕事が忙しいのもあって平日に時間が取れないし、週末は結婚式の準備とかで消費されるしね。あとなんか弟も結婚することになるらしい。2月に顔合わせに参戦する予定。 青い五重塔 ...
5月になりましたぜ ~最近の生活の様子 その109~
カヌレ食べた 3月から続いていたドタバタイベントも5月頭でようやっと終わった。次は部屋の片付けが待っているぜ!ブログのネタがかなり溜まっているので、折を見て記事にしておきたい。写真保存用のDropboxの容量がパンパンなのよね。 チョコバナ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました