一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

中華食堂日高屋南越谷店

2023年01月31日 20時00分00秒 | お酒

越谷駅付近の商業施設で休憩した後に訪れました。せっかくの埼玉県ですので、ぎょうざの満州を第一候補としていたのですが、アルコールメニューの豊富さでこちらを選択しました。16時50分頃に入店すると、ほぼ貸切という状況でした。

キリン一番搾り(生)中ジョッキ、320円。満州はプレミアムモルツだったのも日高屋を選んだ理由の一つです。

 

クリーミーな泡が堪りません。

 

餃子(6個)250円。

 

皮は表面がパリッ、

 

裏はもちっと。

 

豚肉によるむちっとした餡のところどころにキャベツの食感。

 

卓上には、醤油とお酢とラー油と黒胡椒。

 

タレは黒胡椒とお酢を選択。

 

時々使用したラー油は、混ざらないように直接。

 

ホッピーセット、420円。

 

中の量はこれ位。焼酎ではなくウォッカが使用されているよう。

 

ホッピーは白。飲みやすくゴクゴクとジョッキを傾けましたが、よりコクの強い黒が好みです。

 

中、240円をお替わり。予想外の姿で登場しました。

 

ホッピーは2回で使い切りました。

 

おつまみ唐揚げ、270円。

 

3つです。

 

カリッと軽い衣に包まれた鶏肉は成型肉で、軟らかくてジューシー。チキンナゲットと言った方がふさわしいかと。

 

キャベツ。

 

ソースがないので黒胡椒で。

 

マヨネーズは惜しげもなく。

 

ハイボール、310円。銘柄はWHITEHORSE。

 

仄かな甘さに加え炭酸の作用で飲みやすく。

 

メンチカツ(アンガス牛入り)、260円。

 

お煎餅位の大きさのものが2つ。

 

牛と豚の合い挽き肉の合間に玉ねぎ。口に運ぶと、緩めに仕上げられていたので舌の上で溶けるように。正直、アンガス牛の存在感は確認できませんでした。

 

多分市販のウスターソース。与えられたものは使い切る主義です。

 

こちらはソースがありましたので。

 

マヨネーズはメンチに。

 

1時間強滞在して2,070円の支払い。アルコールは割安感がありますので、次回はニラレバ炒めや天津飯をつまみに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿