先日、iPhoneを見ていて 楽天モバイルがなんか安い?と思って 使用1キガまでだったら0円とか、機種代金も割引きしている、iPhone12も安くなっていた、これにしようと思って、店舗に行ったら、もうiPhone12は終了していた。PROはあったけど。高かった

それで残っていたiPhone SE📱第二世代
を、割引で2万円程で、ゲットし、MNPした。

店舗で、移行してもらって、家で中身を移そうとしたら、半日くらいかかってしまい、かなり疲れた。 SEを最新にアップロードしなくてはいけなくて、余りにも時間がかかり、???となって、戻ったり 書いてる手順と違うとか思って、終わらなかった。子供が帰ってきて、ちょっと見てくれたら、何とかなりました。
単にアップロードに時間がかかっていただけでした。
よくわからない事が、ネックとなります。

そして、これまで使っていたiPhone8を母に使ってもらう事にした。
母は、ドコモのらくらくホンに、今年初めてスマホに変えたのだが、これがめちゃくちゃ使いにくい物だった。えーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)となっていたのでした。

そしてらくらくホンから、iPhone8への移行
も、やはり半日くらいかかり、LINEのこれまでのやり取りは、移す事ができなかったり、
連絡先も移らず、少なかったので、手で入れたりしました。

今、やっとなんとかなりました。

楽天モバイルは、大阪市だからか まぁ繋がって良いです。
家でも2階は、電波は、4本立って 楽天電話もよく聞こえ☎️ています。

ただ 1階の奥の部屋では、電波が弱くて全く繋がりません。
あと、ビル屋内で、繋がらないところもありました。
デパートの地下などでは、電波が弱くて、スマホ決済ができなかったり、SuicaApple Pay
が使えなくて、困ったりする事もあるようです。


楽天電話は、無料で電話がかけれるし、1ギカ迄に収まれば、0円  費用4円
支払いは、アップルケア的な補償の費用だけです。
まぁ これで暫くいってみます。
毎月ほとんど1キガ迄で収まっていたけど、
これからどうなるやら。

Amazonプライム・ビデオで、最近ドラマを見る事が多くて、キム秘書は何故? とか
のだめカンタービレ韓国版とか、友達に教えて貰って結構ハマっています。

スマホで見ていたけどもう少し大きな画面で見たいと思って、テレビを占領するのは気がひけるし、タブレット買おうかなぁ
とか言ったら、子供が使って無いから。と言ってくれました。ばんざーい❣️
Wi-Fiで、ダウンロードして、見たら 外でも見れる。と教えて貰った。やったー😃
キーボードも付いたタブレットです。❤️




via ぴょん
Your own website,
Ameba Ownd