今日は、少し会社の窓からしょわーの風が入ってきて いつものもわっとした感触とは違っていて、ああもう秋なんだね やっと涼しくなってきたんだ。と思いました。

私は金属アレルギーなんだけど 長い間 掌蹠膿疱症とかいう私の場合足の裏の皮が両足すべてボロボロにむけてしまうという症状になっていました。

痒くも痛くもなかったのが救いでしたが 全体が赤くなって皮がむけて何重もの皮が生えている感じでした。

ですから 年中靴下をはいて 塗り薬とか色々していたけど全く良くなる気配がなかった。

5年以上は患ていた。

それが劇的にすっかり良くなったのです。

その病は 金属アレルギーの人が多いという事を聞いて 金アレのパッチテストをして

正真正銘の金属アレルギーと分かりました。

コバルト

白金

クロム

ニッケル

亜鉛

水銀

などに強いアレルギーがありました。

それで、歯の治療をやり直しました。

差し歯とか歯の中に入っているアレルゲンを取り除き 金歯にかえたり、したのです。

そうすると 1カ月くらいで 何年も悩んだ掌蹠膿疱症のような足の症状はなっくなり、

ピカピカの足になりましたとさ。

 

最近目がまぶたがはれて チクチクしたので、化粧品も見直しました。

酸化亜鉛というのが入っている化粧品は、ダメだというのが分かった。

だからアクセーヌなどの コスメに変えていってますのです。

#掌蹠膿疱症が一発で治った #金属アレルギー #歯の詰め物を変える治療 

 

via ぴょんimageimage
Your own website,image
Ameba Ownd