何者であるかを脱ぎ捨ててゆく。【後編】 | 不思議発見!ナース輝美の天国創世記

不思議発見!ナース輝美の天国創世記

横浜鶴見で花 of Lifeの名前でオーラソーマと石よみやってます♪
痛みは光に傷は才能の花を咲かせるよ!
日常でも病床でもナース輝美が闇(病み)も光(可能性)も大事にお手当てします。
ケアを受ける人もケアする人も循環しお互いが助け合う天国を創造中!

古い価値観からの脱皮プロセスをポチポチ書いています照れ

 

 

【前編】私が何者であるかを超えて行け。

【中編】嫌悪感とともに超えて行け。

 

 

前回は平和と調和の世界に憧れ強く望むがあまり抑えていた自分の中の嫌悪感と一緒になる体験を書きました。

さて、今回はいよいよ脱皮に向けて殻を破っていきます。

 

 

 

ただ「ある」こと。

 

今に生きるとは、いろんなスピリチュアル系の本でいわれることですけど、自分という存在をただ「ある」と感じることって

体験を伴わないと意味の質は随分と変わるものだなあと前回の体験でしみじみと思い知りました。

 

いろんなコミュニティに合わせて自分を臨機応変に変えてきた私だけれど、自分でよいという「ある」安心感が

人の反応をみて軸がぐらつくような不安感を消してくれて

なおかつ、嫌なことに対して「嫌」といえる。

 

あれから月日がたって他の人が「嫌」と拒否をしている場面を注意深く見るようになったのですが

「嫌」と拒否をしたときにコチラが受け取る印象は、発した人のありようで変わるんですよびっくり

 

 

あー、この人は信念みたいなものがあって「嫌」といってるな。芯がはっきりしてる印象。

悪いと思って嫌といってるんだなー。申し訳なさのような線の細い印象。

軽く嫌といってるけど、相当嫌なんだろうな…。複雑な感情が絡んでる印象。

強く嫌だと言ってはいないけれど雰囲気で伝わる。何も聞きたくないんだろうな、一人で戦っているんだろうなという印象。

などなど…。

 

拒否するときの自分のありようが随分と言葉にのっているものだと痛感しました。

 

 

賛同ずる・拒否するではなく、発するありようが大事なのね真顔

 

 

 

 

 

役割とチャレンジ

 

『 』に閉じこまれた自分の話を前編にしましたが、『 』を私は役割ではないかと思っております。

 

介護者様への講座でもお伝えしたのですが、生きていく上で私たちは沢山の役割を担っています。

成長とともに娘・友達・家族・学生・社会人・妻・嫁・夫・お母さん・部下・上司…もろもろ。

 

私はこの役割をこなそうと必死でやってしがみついてきたわけなのですが、自分以上に凄い役割像を創って

追いかけ続けてきたのが今までの私が徒労感に包まれ続けた原因だったようです。

 

若い時は体力も気力も有り余っていたので追いかけるのも楽しかったのですよ。

(20代前半は苦しくなると坂本竜馬の伝記を見て自分を励ましていた黒歴史w)

しかしここ数年で憧れの自分を追いかけ続けるスタイルに限界を感じてしまったタラー

 

憧れが付随した役割は年々、すごい人になっていくし年もとらない…

 

 

よく、病気が原因で気づくとは聞いたものですが私の場合は結婚して数年たってやっと今の自分と出会った気分でいます。

 

人間の精神性は成長してゆくけれど体は衰えていきます。

若い時は何も突っ走っても力技で解決していたことが年をとるごとに力技じゃ通用しなくなる。

こうして精神性がレベルアップするための行き詰まりと気づきにたどり着くのだなーと思いました。

 

オーラソーマで言うと人には1本目の生まれたままの私・本質があって

2本目のチャレンジ・才能のボトルがある。

 

このチャレンジの側面が「地球で人間として生きていくにあたって必要なこと」なんじゃないかって思いました。

今まで書いてきたことで言えば、役割・年齢・体などなど。

それらとどう向き合うか…が示されていると気づきました。

 

 

私が「ある」ことに1本目の本質で触れて気づかされ自分の魂を感じ

2本目の地球に生きている生ものの私と出会って体を感じた…という印象ですね照れ

 

 

 

 

 

 

楽しいことがしたい!!

 

アップデートの最終日はコンサルしあいっこだったのですが

 

最終日に選んだボトルは61・62・77・36でした。

 

 

会場にあるボトルが足りなかったので代用…

写真も代用で申し訳ないショボーン

 

 

 

2本目に選んだ62は上下ともターコイズのボトルですキラキラ

 

このボトルを見ていると苦しくて…コンサルの最後に出せた一言が『つまらないんだよね』でした。

 

 

妻の私と

飼い主の私が

旦那もインコも守りたい。という気持ちと抑えていた私自身が楽しみたいという気持ちが出会った瞬間でした。

 

そう、私は楽しみたかった!!

心をワクワク楽しいものでいっぱいにしたかった!

 

 

家にずっといるのは刺激がなくてつまらなかったのですねタラー

 

しかし、そうはいっても私の姿が見えないと命を削ってもご飯をたべないインコよ…ゲロー

ずーーーと、週2、短時間で働ける近所の施設を探していましたが見つかりませんでした。

 

 

 

しかし、楽しければいいということに気づいたキラキラ

 

 

看護師で探してなければ、看護師にこだわらなくってもいい!!

私は私で今は楽しみたいんだーーーーーー!!!

 

 

自分に張り付いていたこだわりがべりっと1枚取れた瞬間でした。べりっ。

 

 

 

 

そして私は湯の女に。

 

こだわりが取れたらやることは早い。

 

 

アップデートの帰りに駅でタウンワークをひっつかみ、仕事を探す。

 

オーラソーマ前の私の条件

・扶養範囲内

・近所の施設

・短時間勤務

・看護師

 

オーラソーマ後の条件

・扶養範囲内

・自分が楽しいと思えること

・できるだけ短時間

・できるだけ近所

 

 

だいぶ、条件が緩くなりました(笑)

 

 

そして候補にあがった仕事は二つ。

 

①セグウェイのインストラクター

②スーパー銭湯の早朝清掃員

 

セグウェイは一度、乗ったらやみつきになり待っていた子どもを押しのけてまで夢中になった夢の乗り物。

(そしてセグウェイの社長自らが乗車して崖から落ちてしまったという謎の逸話あり…なんでそんなところ走ったの?)

しかし勤務地が遠すぎたあゲロー

 

なので近所のスーパー銭湯へ行くことにしました…というかもう働いています。

面接に行った次の日には働いてました(笑)

6時から3時間だけの勤務なので朝の9時には終わってます。

鳥が起きる前に活動して帰ってこれる!!

憧れのローマ人みたいな生活が体験できるのもツボでした。

そして入浴料は無料ですキラキラ

(ローマ人は早朝に働いて昼には仕事終えて風呂屋にいきます。)

 

 

お風呂屋さんには元プロレスラーや漫画家、マヤ暦講師、元ブリーダーなどなど

刺激的なメンツが多くてとても楽しいですチュー

 

 

 

ターコイズには個性化のプロセスという色の言語がありますが

自分が楽しいことという個性を追求した結果、個性的な面々に囲まれた感じですね。

 

この一連の出来事はオーラソーマを体験したできごとでありました。

 

 

 

 

コザクラ私と鳥たち(+旦那)との生活は守られたコザクラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、この体験が記事を書いている今日の今まで続いていると今、最終日に選んだボトルを見て気づいてしまったポーン

 

なるべく早いうちに今わかっているオチを書きます。

 

まいど、長くなってすみませぬ。

 

 

 

 

【メニューお品書き】

 

LINEからでも、セッションやイベント予約しやすくなりました。     

お得なイベントやキャンペーン情報・これからのプロジェクト情報をお届けします。
 

友だち追加
どくしゃになってね…