デマー・デローザンがブルズで2年連続のAll-Star選出。畏敬の念を持ち…“すべてを意味する” | NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAブログ 〜We The NorthとGrind City〜

NBAが大好きな、しがない大学職員の書くブログ。
ラプターズのことを中心に試合情報や負傷情報、トレードや噂などのNBA記事を和訳で綴ります(でも英語は苦手!)。

毎日が24時間で足りない日々ですが、
苦手な英語と戦いながらできる限りの情報をお届けします。

いつもご訪問くださりありがとうございます^^

 

 

今日は出先ですので簡単に。

 

デマー・デローザンがAll-Starのリザーブに選ばれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jaモラント、JJJもウエストのリザーブに選ばれましたね。よかったです!

また、ジャズから移籍したドノバン・ミッチェルがスターターで選ばれた裏で、ジャズに移籍したラウリ・マッカネンも同時に選出されるという。これは結果的に双方が正しい動きをしたということを表しているような感じがします。

 

多くの記事では、今回はハーデンとフォックスが一番Snubsだった(冷遇を受けた)と考えられています。パスカル・シアカムも漏れてしまって、久しぶりにラプターズからは誰も出場を決めることができませんでした。それは残念です。

 

 

デローザンは今回の選出が決まった後にインタビューに答えていました。

ということで、その記事を読んでみたいと思います。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

DeMar DeRozan earns back-to-back All-Star nods

デマー・デローザンがオールスターにback-to-backでノミネート

 

 

もーかっこいいのなんのって!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デマー・デローザンが2年連続でやり遂げた。

 

ブルズのベテランフォワードである彼は、木曜日2年連続でオールスターにノミネートされた。これは、彼にとって6回目となるNBAオールスターチームへの選出である。

 

“エキサイティングすぎるね!”と木曜日のブルズ対ホーネッツの試合の前にデローザンは言った。

 

“ずっとプレーしてきたこと、キャリアの中で達成してきたすべてのこと、僕は嘘をつかずに話すけど、カリフォルニア州コンプトン出身で、個人的にも、キャリア的にも、様々なことを経験し、未だに自分が成し遂げたと信じていないことがたくさんあるんだ。その中でオールスターとしての栄誉を受けるのは誇らしいね。”

 

“どんな分野であれ、自分を疑ったり、見下したりする人の声に耳を傾けてはいけない。自分に正直に、自分を信じて、純粋な気持ちで、純粋な情熱で仕事をし続ければ、きっと報われるはずだからね。”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨シーズン同様、デローザンが今シーズンのオールスターに選出されたのは当然のことだ。彼は現在、1試合あたり26.3PTS、4.9REB、5ASTを平均で記録しており、今シーズン47試合を通してFG51.1%のショットを記録している。

 

デローザンは、リーグスコアリングランキング15位、1試合あたりのフリースロー試投数ランキング10位、フリースロー率ランキング17位を記録している。

 

昨年と同様、彼の“クラッチ”タイムでのスタッツはトップクラスだ。クラッチタイムでは1試合平均4.8PTS、シュート成功率47.4%、フリースロー91.5%という驚異的な数字を叩き出しているのである。

 

今シーズンのブルズは、この記事を書いている時点では23勝27敗と、流れよりも波がある状態だが、デローザンはオールスターの出場権を力強く獲得している。

 

 

彼のコーチも、そう考えている。

 

“私は確かに彼が選ばれるに値すると思うよ。"とビリー-ドノバンは、デローザンのことを言った。

 

“私の意見するのはね、彼を毎晩彼を見ることができるから難しいんだよ。他のプレーヤーを毎晩見るチャンスはないからね。ただ、彼の毎晩のパフォーマンスからすると、確かに、彼は出るべきだと思うね。”

 

 

デローザンは、ジョエル・エンビード、ジェイレン・ブラウン、バム・アデバヨ、ジュリアス・ランドル、ジュルー・ホリデー、タイリース・ハリバートンに加えて、イースタン・カンファレンスのリザーブとして出場する。NBAは先週、イースタンカンファレンスのオールスターのスターターを発表し、ヤニス・アデトクンポ, カイリー・アーヴィング, ケヴィン・デュラント,ジェイソン・テイタム、そしてドノバン・ミッチェルをスターターに指名した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NBAのオールスターは、2月17日から19日までソルトレイクシティで開催される。

 

デローザンは、オールスターに選ばれたことについて、“すべてを意味する”と語った。

 

“20,000PTS、1,000試合、自分が達成したすべてのことが、この瞬間もまだ信じられないんだ。このポジションにつく前から、このゲームのファンとして育ってきたんだ。だから、僕にとっては夢のようなことなんだよ。”

 

“今夜の試合の後、この勝利の後、ベッドに横になって、また畏敬の念を抱きながら、自分のキャリアのすべてを回想することになるだろうね。”

 

 

原文:NBC Sports

DeMar DeRozan earns back-to-back All-Star nods

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

“どんな分野であれ、自分を疑ったり、見下したりする人の声に耳を傾けてはいけない。自分に正直に、自分を信じて、純粋な気持ちで、純粋な情熱で仕事をし続ければ、きっと報われるはずだからね。”

 

 

これですよ。私はいつもデローザンがこう言ってるのを信じているのです。

こういう気持ちで、辛い時も頑張ろうって思っています。

 

 

 

 

 

こういう表情好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも謙虚なデローザン。でも、自分のやってきたことを信じていて、強い気持ちを持っています。

スパーズに移籍して、そのプレーの様が変わり、オールスターに選ばれなくなったときには、彼のピークは終わってしまったのかと思ったものでした。でも、ブルズに行ってこの状態に戻ってきてよかったなあって思います。

今でも彼はちゃんと評価されているということがわかって、私は本当に嬉しいのです。アウトサイドがないこととか、プレースタイルが’90sであることから、彼の価値を疑う声も一時期ありましたが、ちゃんと数字でも貢献度が示されていますよね。

 

是非とも、彼には楽しんできてもらいたい。そしてぜひ来年も!

 

 

 

 

あつかましくて申し訳ありません。

最近疲れ気味な私デルフィですが、皆さんの応援が活力になります^^

↓気が向いたらピコってしてやってください。