六本木のナイトスポット R2サパークラブ

SNSでシェア:

R2 Supperclub

10年前に六本木にオープンしあっという間に人気バーとなったR2 Supperclub(通称サパークラブ)。

新型コロナ前まではたぶん六本木で一番外国人の密度が高いバーでした。

ここは開店が午後5時、そのまま翌朝5時まで営業というのが通常の営業時間なのですがやはり新型コロナの影響で客足が落ちたのか、ランチタイムにランチ営業を始めています。
現在はR2でのランチ営業は終了しています。その代わり姉妹店のR1 TOKYOでランチが食べられます。

▲ランチの営業していた時期のR2 サパークラブ。

以前は夜も更けてこないとお客さんが少なく、深夜からどっと人が増えるそんなバーというかクラブだったのですが、今はそんな盛り上がる時間帯になる前に他の飲食店が閉まっちゃいますもんね。

ご存知のようにサパークラブは青山のTwo Roomsやアークヒルズのルビー・ジャックスと同じ系列です。

また六本木ヒルズの近くにR1 TOKYOという姉妹店もオープンしています。

スポンサーリンク

R2 SUPPERCLUBの店内

深夜に盛り上がる外国人ばかりのバーということでダメな人はダメでしょうし、好きな人にはたまらない店なんですが、昼間のこんな明るいうちから入るのは初めてです。

▲エントランスのところ。

▲これは店内。

こうして見ると意外と狭いですね。ここに多ければ200人以上が入るのですが。

真ん中に大きなバーカウンター。その周りにカウンター席があり、さらに壁に沿ってソファ席が用意されています。

混んでくればほとんどの人が立って飲んで会話しています。

▲エントラスからすぐのボックスシート。

▲店内を別の角度から眺めたところです。

バーカウンター左側のドアはバックヤードへの出入り口、右側のドアというか空間はトイレです。

▲壁には大きな絵画が飾られています。

ちなみにこの日は普通の平日の13時過ぎですがお客さんは2組だけでした。

▲カウンターの様子です。

夜の営業ではここでドリンクをオーダー。CODです。

▲こちらはハードリカーのコーナー。

やはり明るい時間帯だと夜とは印象が一変しますね。

▲これはカウンター横から全体を見渡したところ。

ここまで人がいないのは初めて見ました。

スポンサーリンク

R2サパークラブのトイレ

▲トイレへの入口です。

WはWomen
MはMen
ですね。なかなかスタイリッシュに仕上げています。

▲トイレに掲示されている注意書き。

1はともかく、2ですね。正直悪い噂もあったりしましたから。

サパークラブのランチメニュー

現在はR2でのランチ営業は終了しています。代わりにR1 TOKYOでランチ営業をしています。

▲これはランチのメニュー。

オンライでも読めるようになりました。ランチメニューはこちらです。

▲R2 サパークラブは17時から営業ですが、このようにランチ営業していた時期もありました。

ただこれはコロナの収束状況によって変わると思います。

でも以前のように外国人ばかりになるまではあと2年くらいかかりそうですね。

スポンサーリンク

R2サパークラブのランチセット

もうランチ営業はないのですが、ランチがあった頃の記事です。

この時はオレキエッテのトマトソースパスタをオーダーしてみました。

▲まずはクリームスープとサラダ。

大きなパセリがポイント高いです。

▲オレキエッテのトマトソースパスタ。

量的には多くないですが付け合せの野菜も含めて手がかかっています。

▲オレキエッテは耳たぶ状のパスタ。

トマトソースを絡めてスモークチーズが振りかけてあります。

イカとブロッコリーもたっぷりです。

とはいえボリューム的には控えな感じで、お腹いっぱいというよりいい感じに8分目ですね。

▲食後はコーヒー

▲ランチタイムはとにかくお客さんがいないのでゆっくりできます。

近所のビジネスパーソンなどでもっと混んでいるのかと思っていましたが、こんなに空いているとは意外でした。

1,100円でサパークラブのパスタをセットで食べられるのはお得だと想うんですけどね。
夜になればコーヒー1杯で1,000円なんですから。

スポンサーリンク

R2サパークラブの場所

六本木の交差点から外苑東通りをミッドタウンの方に進み「東京ミッドタウンの前」の信号を左折してコンビニの先というのが一般的な行き方かと思います。

▲でもそのルートだと人も多いしあれなので、たいていはみずほ銀行と(なくなってしまった)幸楽苑の間の道からアプローチすることが多いですね。どちらにしても六本木の駅の出口から徒歩2分です。

▲これは東京ミッドタウン前の信号から来たときのサパークラブ。

ナイトスポットとしてのサパークラブ、コロナが流行ってからは足が遠のいている人も多いと思います。
以前のようなサパークラブに戻るまでには時間がかかりそうす。

逆になんか怖そうとか有名人や外国人が多くてちょっと気後れしちゃうと感じていた人も今なら空いているサパークラブで雰囲気だけでも楽しんでみてはどうでしょう。

R2 サパークラブ

港区 六本木 7-14-23
定休日 : なし
営業時間 : 17:00 – 29:00(翌朝5:00)、17:00 – 27:00 (日曜日)

記事の評価
SNSでシェア:
スポンサーリンク

同じカテゴリーの記事 スポンサーリンク
スポンサーリンク
南青山一の橋交差点外苑前現代美術麻布台東麻布西麻布カフェ喫茶店ギャラリー麻布十番六本木表参道コーヒー広尾渋谷原宿現代アート西麻布の交差点代官山青山南麻布トップ5乃木坂恵比寿深夜営業飯倉ランチ六本木ヒルズ美術館
スポンサーリンク

コメントを残す

スポンサーリンク