TVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を全話無料で見れる動画配信サービスを紹介

※本ページはプロモーション(広告)が含まれています。

知りたい人
TVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を全話無料視聴できる方法はありますか?

今回の記事ではこんなお悩みを解決していきます。

※本ページの情報は2023年1月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

2018年1月から4月まで放送したアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』です。『暁佳奈』による小説を原作としたテレビアニメです。

今回、アニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の動画を無料で全話視聴できる方法や配信サービス、あらすじについてまとめました。

[スポンサーリンク]

目次

TVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を視聴できる動画配信サービス

TVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を視聴できる動画配信サービスをまとめました。

無料トライアルを使えば、一切お金がかからず動画視聴できます。

※一部レンタル・購入の場合があります。

配信サービスお試し期間・特典
【TSUTAYA DISCAS】30日間のお試し無料
Netflix無料期間なし
※本情報は2023年1月時点の情報です。
最新の配信状況は各動画配信サービスの公式サイトにてご確認ください。

現状、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を視聴する方法は、DVDレンタルは『TSUTAYA DISCAS』、配信は『Netflix』になります。

TSUTAYA DISCAS:動画と音楽が両方楽しめる

動画も音楽も楽しみたい人はTSUTAYA DISCAS!

TSUTAYA DISCASのおすすめポイント!

1.作品本数は35万本以上!
2.30日間無料でお試し!
3.CD/DVDの取り扱い数は国内最大級!
4.ジブリ作品が全部観られる唯一のサブスク!

定額8プランに新規登録すると、30日間無料でお試しいただけます!旧作を月に8枚以上利用される方におすすめです!

TSUTAYA DISCASで『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

TVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の主なキャラクター・声優

  • ヴァイオレット・エヴァーガーデン:石川由依
  • クラウディア・ホッジンズ:子安武人
  • ギルベルト・ブーゲンビリア:浪川大輔
  • カトレア・ボードレール:遠藤 綾
  • ベネディクト・ブルー:内山昂輝
  • エリカ・ブラウン:茅原実里
  • アイリス・カナリー:戸松 遥

TVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の見どころ

TVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ってどんなアニメなの?という人は、上で紹介したプロモーションムービーをチェックして見てください。

ここでは、このTVアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の見どころをネタバレなしで、3つ取り上げてみたいと思います!

見どころ①主人公ヴァイオレットの成長を見守るストーリー

主人公のヴァイオレットは戦争のために育てられた孤児で、戦闘に特化した育成を受けたため感情などが乏しいところがあります。

そのヴァイオレットが、『愛してる』の意味をしるために、戦争が終わった後に手紙の代筆屋として仕事をしていくのですが、人の思いや言葉に触れて少しずつ人間味が強くなり、感情豊かになっていくストーリーを見ることができます。

人とは?愛とは?という深いテーマに触れることができます。

見どころ②いろんな人々のストーリーを追体験

主人公の仕事が手紙の代筆屋のため、依頼主はそれぞれさまざまなストーリーがあって、大切な『誰か』に想いを込めた『手紙』を出すのですが、その際にどういった背景があってという部分が丁寧に描かれます。

これがとてもよいのですが、個人的には第10話のストーリーは、涙腺崩壊しました!

見どころ③必ずどれかの話で泣かしてくれる

戦争という非日常から、親子がただ日々を過ごすことまで幅広いシーンでの『手紙』を代筆していく主人公ですが、このいろんなシーンで『人にとって何が大事か?』ということを間接的に教えてくれていると思います。

親子や兄弟、夫婦や恋人、友人などなど自分に置き換えれるものが必ずあると思います。ヒットするストーリーに当たった時に、涙腺が緩みます。

そして、自分が『誰』に対して感情移入しているかなども楽しめます。

TSUTAYA DISCASで『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見る

リンクをクリックすると、TSUTAYA DISCASのサイトへジャンプします。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は

暁佳奈による小説で、KAエスマ文庫より2015年から2020年まで刊行されました。関数は全4巻で本編3巻+外伝1巻となっています。

2022年11月時点で累計発行部数は70万部を突破しています。

小説版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

作品名ヴァイオレット・エヴァーガーデン
出版社京都アニメーション
原作暁佳奈
イラスト高瀬亜貴子
レーベルKAエスマ文庫
刊行期間2015年12月25日 – 2020年3月27日
巻数全4巻(本編3巻+外伝1巻)
引用:wikipedia

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のDVDやBlu-ray

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の評判は?

制作した京都アニメーション様々なトラブルがあったなか、全力で作成したという記事もあるくらい圧倒的クオリテイの作品で評価はすごく高いです。

また、当ブログでは劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』も紹介しています。

現場からは以上です。それでは、また。

TSUTAYA TV