プラレール「新幹線N700S立体レイアウトセット」トミカも組み合わせて遊べる!

おもちゃ・キッズ玩具
記事内に広告が含まれています。

 

2020年7月1日にデビューしたばかりの新型新幹線 「N700S」をモチーフにしたプラレール「かっこいいがいっぱい!新幹線N700S立体レイアウトセット」がさっそく登場です!

「かっこいいがいっぱい!新幹線N700S立体レイアウトセット」は、JR東海の新型車両 新幹線「N700S」の営業運転開始を記念して登場する商品。

 

プラレール車両は本物の新幹線「N700S」の特徴である、左右両サイドのエッジをたてた先端形状、ライト、車両側面に表現された“Supreme”の文字といった点をお子様にわかりやすい形で徹底的に再現し、また架線柱、鉄橋などを用いた疾走感、立体感のあるレイアウトにより「かっこいい走行シーン」を再現できるよう、レールと豊富な情景パーツをセット。

これだけで人気の3種類のレイアウトが組めるようになっており、家族で過ごす時間が増えた今、親子でじっくりと楽しむのに最適です!

新幹線「N700S」を徹底的に再現した車両と、架線柱+曲線レールで「疾走感」、高架+鉄橋+橋脚で「立体感」、ブロックショップで「駅前シーンの再現」など、同車両を「かっこよく」走らせられる”情景パーツ”がすべて集結したセット。

また、レールもたっぷり入っているので、3種類の基本のレイアウト以外にも、『のぼり』『くだり』『進路チェンジ』で行先も進路も思いのまま、コースを自由に組み換えて楽しめます。

レールのつなぎ方を解説する「レイアウトブック」も付属しているので小さな子供達も遊び易いものとなっています。

「坂」「立体交差」「レール分岐」などのパーツが含まれているので、プラレール遊びで人気の要素が詰まったレイアウトが組めるほか、立ち木・鉄橋・架線柱などのカラフルな情景パーツが遊びをさらに盛り上げます。

人気のトミカ連動ギミックがついた新情景パーツ「ブロックショップ」も付属。

このパーツの上もしくは後ろをプラレール車両が通過すると「トミカ」が自動的に発車するため、立体レイアウトと平面レイアウトの2WAYでトミカ発車遊びが楽しめます。

また、商品と組み合わせることで新幹線「N700S」が全8両の長編成になる、中間車5両のセット「長編成で走らせよう!新幹線N700S確認試験車中間車セット」と、新幹線の立体的な高架を再現できる「高架を走らせよう!新幹線レールセット」も発売中。

 

「長編成で走らせよう!新幹線N700S確認試験車中間車セット」を使うと実車さながら憧れの長編成仕様で走行させて遊ぶことができます。

「かっこいいがいっぱい!新幹線N700S立体レイアウトセット」はトミカとの組み合わせ遊びが出来るので、ロボット好きな子だと、シンカリオンを走らせてアースグランナーのコアグランナートミカを発進させてみたり、他のプラレールやトミカとの組み合わせで遊び方は無限大です!!

 


主夫ランキング

にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました