【第一パン】大きな安納芋デニッシュ ・秋の味覚「さつまいも」を菓子パンで

秋の菓子パンといえば...

毎年この時期には様々な食品の“秋バージョン”が登場しますが、菓子パンではやはり、くり、かぼちゃ、さつまいもなどを使った商品をよく見かける気がします。そこで今回は、第一パンの人気菓子パン「大きなデニッシュ」シリーズから「大きな安納芋デニッシュ」をいただいてみました。

第一パン 大きな安納芋デニッシュ
第一パン 大きな安納芋デニッシュ

第一パンの「大きなデニッシュ」シリーズには「小倉」や「チョコ」、「クリーム」、「りんご」などの定番商品がありますが、他にも季節限定と思われる商品があり、当ブログでも「大きな北海道メロンデニッシュ」や「大きなオレンジショコラデニッシュ」を取り上げています。

大きな安納芋デニッシュは去年も秋に登場しており、今年も2021年(令和3年)9月1日から販売が開始されたようです。


大きな安納芋デニッシュ

大きな安納芋デニッシュのパッケージを見ると、基本的に同シリーズの基本デザインを踏襲していますが、イメージカラーは一般的なさつまいも(の皮)を連想させる赤紫?で右上に焼きイモのような絵もあります。

第一パン 大きな安納芋デニッシュ
食べごたえのあるデニッシュ

パン自体はまさに大きなデニッシュシリーズの見た目ですが、端からは黄色味がかったクリームが覗いています。

第一パン 大きな安納芋デニッシュ
断面

「安納芋ペーストを使用したクリームをデニッシュ生地で包みました。」ということで、シリーズお馴染みのボリュームのあるデニッシュパンの中に、本場種子島産安納芋のペーストを使った、芋の風味と甘さをしっかり感じられるクリームが包み込まれています。“さつまいも感”もある美味しいクリームなのでもう少し増量していただけると有難いですが、デニッシュ生地も好きなので満足できる一品でした。


●第一パン 大きなデニッシュシリーズ →http://www.daiichipan.co.jp/popular/ookinadanish/

にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ

コメント