8年ぶりのタイ・バンコク! お目当てはジムトンプソンのセール!

スポンサーリンク

タイ・バンコクに行ったことある人ならご存知かと思うけど、タイにはタイシルクの名店、ジムトンプソン(JIM THOMPSON)があるわ。
象のモチーフで有名で、モノは確かだけどお値段は日本人から見ても「お高いっ!」というものが多々。

そのジムトンプソンが年に2回、BITEC(バンコク国際貿易センター)でセールを行うという情報を聞いて早2年。ようやく開催に合わせてバンコクへ遊びに行くことができたわ!!

しかも今回は前回のチェジュ旅行と違って、レガシーキャリアのTG(タイ国際航空)利用。タイ国際航空といえば、2018年ワールド・ベストエアランで10位を獲得したキャリア(ANAは3位、JALは13位)だし、楽しみ。

そうそう、レガシーだとパーソナルモニターがつくからありがたいのよねー。

ん・・・?

USBポート!??

今どきの飛行機はUSBポートがついてるのね! これでバッテリー切れを気にせずiPhoneが使えるというわけね!

私の席のUSBポート、壊れてたけどな。

仕方ないから隣の席のUSBポートを使わせてもらったわ・・・。

タイ・バンコクのスワンナプーム空港まで片道約7時間。パーソナルテレビがあるとはいえ、やはりiphoneがあると心強いし気が紛れるわ(飛行機嫌いとしては)。

しかし、この7時間のフライトの間に、スナック / 食事 / 軽食 が出るからレガシーってすごい。正直この往復の飛行機中が一番太るんじゃないかしらと思う。

よくわからないなりに美味しかったチキン料理

到着直前に出た軽食。パイ的なものだったわ。

到着は深夜。ここからホテルへ移動して仮眠を取ったら朝ごはんを食べてセールへ出撃よ!!

=気になったもの=

日本酒の「梵」って、日本の発音だと「ぼん」だけど、英語表記すると「BORN(ボーン)」なのね。知らなかった!!

今回お世話になったのは「阪急交通旅行社」さんの「タイ国際航空(TG)利用<成田>夕刻発/バンコク朝発 バンコクフリー3泊4日<ウィンザースィーツホテルバンコク>

というツアー。阪急さんにはバス旅行でお世話になることが多いけど、バス旅行や国内・海外ともに充実しているのでオススメ!