ハッピーバースデー猫の日2024。

ぷっこのお絵かき

今日はぷこ兄となめこのお誕生日です。

おめでとうございます(ФωФ)b。

去年の11月に精神科病院を退院して、障害者施設に入所したぷこ兄。

年末に自転車をゲット(旦那のおばあちゃんが使ってたもののお下がり)して、ヘルメットと自転車保険も装備の上、そこそこ距離の離れたイオンモールやらぷこ母のアパートやらへ、ブイブイいわせて走り回ってるようです( ・∀・)。

こないだはイオンモールの駐輪場に自転車停めて施錠して、近くの神社まで歩いて行ったら、自転車の鍵紛失したとかで。ぷこ母とぷっこにSOSの電話かかってきた(;・∀・)。

ぷっこは旦那と一緒に、まめちゃんに会いに行ってたとこだったので、帰りにイオンでぷこ兄の自転車回収して、自転車屋さんに持ち込んで鍵壊してもらって(特殊な鍵だったので自分たちでは壊せず)、2時間近い待ち時間をぷこ母のアパートで待機(°▽°)。

手作り一口アップルパイとチョコパイ簡単
まめちゃん、3月で18歳になるそうです( ☆∀☆)(首に巻いてるのは誕プレの、旦那のおっさん臭が染み込んだネックウォーマー)

あの日は長い1日だったわ(°▽°)。

手作り一口アップルパイとチョコパイ簡単
叔父き(旦那)の靴下臭を味わういずもん

それ以来、ぷこ兄は新しくつけた自転車の鍵を首から下げるようにしてるっぽい。

失敗するのは仕方ないことなんで、それを次に繋げてもらったら(旦那談)。

10年以上の長い病院生活から、施設の生活に移って、毎月決まった額の障害者年金から色々やりくりして、日用品揃えたり、お菓子買ったりジュース買ったり(;・∀・)。

欲望(お菓子&ジュース欲しい)と自制心(無駄遣いしたらお金なくなっちゃう)の狭間で葛藤してるようです(;・∀・)。

手作り一口アップルパイとチョコパイ簡単
誕プレにアップルパイ(手作り)が欲しいとの事で、

『生活していくって、すごい大変なんやな、って思うよ。病院の生活も(制限ばっかりで)大変だったけど、今の生活も同じくらい大変。』って昨日言ってました(月一の耳鼻科受診だった)。

手作り一口アップルパイとチョコパイ簡単
一口アップルパイと

生きていくって、それだけで大変なことだもんね(;・∀・)。

手作り一口アップルパイとチョコパイ簡単
一口チョコパイを

とはいえ、今の施設もご飯は美味しいみたいだし、こないだ施設のバス旅行でジュース工場見学に行ったみたいだし、個室の部屋で詩を書いたりもしてるようですし。閉鎖病棟で社会的入院してた頃よりは、生き生きしてる?ような感じに見えるのですが(;・∀・)。

手作り一口アップルパイとチョコパイ簡単
大量に作って差し上げました(ぷこ母・旦那の分もあるよ)

とりあえず44歳おめでとう( ・∀・)。

3匹の猫とリスとサルとブタのピクニックの風景のイラスト
家族の絵がいいとの事で

誕プレはリクエストに応えてアップルパイ焼いて、イラストも描きましたよ( ・∀・)。

3匹の猫とリスとサルとブタのピクニックの風景のイラスト
ぷこ父も、リクエストに応えて添えた(右上)

で、なめこ。

5歳の誕生日 縞三毛猫なめこ 可愛くない

5歳。

相変わらず。

5歳の誕生日 縞三毛猫なめこ 可愛くない

父ちゃんに日々『可愛くない(°▽°)』と言葉の暴力を受けてます。

5歳の誕生日 縞三毛猫なめこ 可愛くない
直近で一番可愛くない画像

糖尿病の為、療養食(w/d)しか食べちゃあかんのに、キャネットを隙あらば盗み食いする愛娘ちぃたん。

ハナノナ サイカク サビ猫しめじ
サイカクは食虫植物らしいです

と。自分のペースで『飯くれ。猫缶もくれ。』と言って、ちょっとでも不満があると別室又は風呂場で『マルロー!!』と雄叫びを響かせるおばあちゃん(きなこ)。

不満をもらすってか雄叫びをあげるおばあちゃん猫
不満を叫ぶおばあちゃん

と。隙あらばちぃたんのご飯盗み食いして、更に『腹減ったー!!』と絶叫して、ご飯食べたと思ったら突然走り回ってゲロっちゃうなめごん。

ケンカする女子
きなさんにケンカ売ってるとこ

父ちゃんは育児ノイローゼらしいです(;・∀・)。

育児ノイローゼ ヨガ 猫

なめこって子猫の時から安定して、寝てるときが一番かわいい。

クローゼットに巣 猫
クローゼットに作られた巣

新しいお家引っ越したら、スペース的には狭くなるから、母ちゃんがなめこの遊び相手して体力削らないと、父ちゃん&姉たちがなめこノイローゼになるかも(;・∀・)。

ヨガ 猫

思い切ってハムスターの回し車みたいなやつ買おうかな(;・∀・)。

今年もちゃんと健康保険かけましたのでね。無断で姫路に連れて行かれないように良い子にするんですよ(;・∀・)。

とりあえず、おめ誕(ФωФ)b。

5歳の誕生日 縞三毛猫なめこ 可愛くない
悪さすると父ちゃんに『姫路に連れてくよ!』(姫路城に捨てるの意)と脅されるなめこ

コメント

タイトルとURLをコピーしました