旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

生活

こんなマニアックな専門店があるの?!奥深くて楽しい・おいしい専門店8選

投稿日:

ショップ お店 専門店
【写真AC】
マニアックな〇〇専門店が続々オープンしています。

専門店ならではの着眼点で、新しい発見に出会えるかも♪

奥深くて楽しい・おいしい専門店8店をまとめました。

おいしい専門店

KIKI NATURAL ICECREAM(キキ ナチュラルアイスクリーム)

野菜のアイス KIKI NATURAL ICECREAM(キキ ナチュラルアイスクリーム

先日「所さんお届け物です」という番組でも紹介された

青果ミコト屋が手がけるクラフトアイスクリームブランド「KIKI NATURAL ICECREAM(キキ ナチュラルアイスクリーム)」。

八百屋ならではのこだわりの食材を使って作られたアイスクリームがいただけます。


横浜市青葉区にあり、東急田園都市線「藤が丘駅」または「青葉台駅」からアクセスが可能です。

その時期の旬のフレーバーが並び、季節を感じるアイスクリーム。

どんなフレーバーがあるかは行ってからのお楽しみ・

「ほおずきのアイス」など珍しい食材を使ったものも多く、新しい味わいに出会えます。

KIKI NATURAL ICECREAM(キキ ナチュラルアイスクリーム

半田そうめん専門店 阿波や壱兆

近年増えてきているのがそうめんの専門店。

その中でも徳島県の半田で作られた半田そうめんのみを提供している「阿波や壱兆」が大人気。

コシのあるつるつるのそうめんと徳島の名産であるすだちをつかった「すだちそうめん」は夏にぴったりのさっぱりといただけるそうめんメニューです。

また、ビーフシチューそうめんや豆乳そうめんなど一風変わったメニューもあり来店者を楽しませてくれます。

そうめんの新しい可能性に気づかせてくれるお店です。

阿波や壱兆

りんご飴専門店 代官山CandyApple

夏祭りでしか味わえなかったりんご飴がいつでも買える!

そんな魅力的なりんご飴の専門店が登場しました。その名も「代官山CandyApple」。

通常のパリパリの飴がかかったプレーンはもちろん、シナモンシュガーや宇治抹茶などの専門店だからこそ試せるフレーバーが豊富!

カットした状態での販売も可能なので飴が溶けて落ちてくる心配もありません。

りんご飴をほおばって、夏祭り気分を味わいましょう♪

代官山CandyApple

塩専門店 solco

塩専門店「solco」では全国・各国からの選りすぐりの塩を収集・販売しています。

塩それぞれの個性に熟知した専門スタッフが、料理や調理方法に適した塩をお薦めしてくれます。

デリメニューもあり、塩キャラメルケーキや塩アイス、塩コーヒーなどの珍しい塩との組み合わせを楽しめますよ。

(2022年7月現在、デリメニューは提供休止中とのことです)

 

この投稿をInstagramで見る

 

solcosalt(@solcosalt)がシェアした投稿

都内の和食店でもsolcoの塩を使用しているお店があり、食材のおいしさを引き出す塩のも魅力に出会えます。

solco

オリーブオイル専門店 OLIVIERS&CO(オリヴィエ・アンド・コー)

OLIVIERS&CO(オリヴィエ・アンド・コー)はオリーブオイルの専門店。

こだわり抜いた高品質のオリーブオイルのみを取り扱い、そのオリーブオイルを使用したヴィネガーやソルトも販売されています。

店舗ではテイスティングも可能で、オリーブオイルに熟知した専門スタッフから特徴や使い方を丁寧に説明してもらえます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

OLIVIERS&CO JAPAN(@oliviersandco.japan)がシェアした投稿

イートインスペースではオリーブオイルを使用したランチメニューもいただけます。

健康にも良いオリーブオイルの魅力にハマってしまいそうです。

OLIVIERS&CO(オリヴィエ・アンド・コー)

楽しい専門店

万華鏡専門店 カレイドスコープ昔館

静かにブームを進行させている万華鏡。

無限に表情を変える楽しくも懐かしい万華鏡の専門店が東京都麻布十番にあります。

外装も美しい万華鏡はお部屋に飾っておいてインテリアとしても楽しめそうです。

中にはアクセサリーとして身に着けることも出来る商品もあるのだとか。

万華鏡には大きく分けて2種類のミラーシステムがありその違いを楽しむのも良いですね。

カレイドスコープ昔館では万華鏡の楽しみ方や選び方はもちろん、

お手入れの方法も説明していただけるので、お気に入りの万華鏡を長く愛用することが出来ます。

300種類を超える万華鏡だけの空間をぜひ楽しんでください。

カレイドスコープ昔館

仮面専門店 仮面屋おもて

思わずギョッとしてしまうような、風変わりな仮面が並ぶ「仮面屋おもて」。

ヴェネツィアのカーニバルで使うようなヴェネチアんマスクもあれば3Dプリンターで制作したというリアルな人面の仮面、子供が見たら泣いてしまいそうな鬼の仮面、糸が絡まったような不思議なデザインのものもあります。

商品はまさに美術品。妥協を許さない精巧な作りの商品ばかりです。

(失礼ながら)意外にも需要はかなりあるそうで、Youtuberやマジシャンなどが購入しているとのこと。

ちなみにこちらの店主さんはかなり自由な働き方をしているので、入店には時間を要することもあるのだとか。

何にも囚われない自由な発想・自由な働き方は多くの方にインスピレーションを与えてくれそうです。

仮面屋おもて

お祭り用商品専門店 有限会社 第一商事

横浜市南部市場にある卸問屋の有限会社 第一商事では、お祭りに欠かせない駄菓子やくじ引き商品が販売されており一般人でも購入が出来るようになっています。

箱一杯に詰まった駄菓子を夢の大人買い♪

駄菓子屋 懐かしい 昭和
(イメージ)【写真AC】
スーパーボールや風船なども販売されているので地域のお祭り用に購入したり、おうちでお祭り気分を楽しんだりと用途は様々。

活気あふれる南部市場でお買い物を楽しんでください。

有限会社 第一商事

まとめ

おいしい専門店として

  • 野菜のアイス  KIKI NATURAL ICECREAM(キキ ナチュラルアイスクリーム)
  • そうめん専門店  阿波や壱兆
  • りんご飴専門店 代官山 apple candy
  • 塩専門店 solco
  • オリーブオイル専門店 OLIVIERS&CO(オリヴィエ・アンド・コー)

楽しい専門店として

  • 万華鏡専門店 カレイドスコープ昔館
  • 仮面専門店 仮面屋おもて
  • 夏祭り屋台グッズ 有限会社 第一商事

をご紹介しました。

こだわりや知識がつまった専門店は知的好奇心に溢れますね。

ぜひ色々なお店を巡って、奥深さを楽しんでください。

関連記事

地元民が選ぶ小田原&箱根の絶品お土産15選!お菓子・惣菜・酒・細工品

幸浦アウトレット完全攻略&シーサイドライン満喫コースご紹介♪

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



スポンサードリンク


-生活
-, ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.