旅行・お出かけ・仕事・生き方 気になることを解決するブログ。このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ColorfulDrop

グルメ

ルピシア グランマルシェ2022 in横浜に行ってみた!紅茶好きにはたまらない試飲可能なイベント!お得な商品もたくさん買えちゃう♪

更新日:

紅茶 ティータイム ケーキセット
(イメージ)

2022年11月にパシフィコ横浜で開催された「ルピシアグランマルシェ2022」に行ってきました!

LUPICIAが販売する紅茶・緑茶の試飲やお得な商品を購入できる紅茶好きにはたまらないイベント。

ついついあれもこれも試飲しちゃうし、ついつい気になった商品はお買い物かごの中へ…。

入場無料のイベントでしたが最終的には6,000円弱購入しました笑。

でも後悔はない!

それくらい良いイベントだったので、今後の参加を考えている方はぜひ参考にしてください。

 

ルピシアグランマルシェ2023も開催が決定しているのでぜひチェックしてくださいね♪

→ルピシアグランマルシェ2023https://www.lupicia.co.jp/gm/2023/index

ルピシアグランマルシェとは?

ルピシアロゴ LUPICIA LOGO

ルピシアグランマルシェは紅茶・緑茶・ウーロン茶のオリジナルブレンドや世界中の茶葉を取り扱うお茶の専門店「LUPICIA」が主催するお茶の試飲イベントです。

 

全国で順次開催をしており、2023年は

仙台
4月29日(土)10:00〜17:00(最終入場16:00)
4月30日(日)10:00〜17:00(最終入場15:00)札幌
6月9日(金)10:00〜17:00(最終入場16:00)
6月10日(土)10:00〜17:00(最終入場16:00)
6月11日(日)10:00〜17:00(最終入場15:00)大阪
7月16日(日)〜17日(月・祝)

岡山
9月2日(土)〜3日(日)

福岡
10月14日(土)〜15日(日)

京都
10月28日(土)〜29日(日)

横浜
11月10日(金)〜12日(日)

で開催予定となっています。

詳しくはルピシアグランマルシェ公式サイトhttps://www.lupicia.co.jp/gm/2023/indexをご確認ください。

 

いずれも予約が必要で、予約特典としてご当地デザインのハンカチがもらえます。

予約がなくても当日枠に空きがあれば入場は出来ますが、その場合予約特典はもらえません。

予約は埋まってしまうこともあるので、早めのご予約がオススメです。

ルピシアグランマルシェ2022 in横浜の様子

パシフィコ横浜
(写真AC:パシフィコ横浜)

会場はみなとみらい線みなとみらい駅にほど近いパシフィコ横浜でした。

筆者たちはグランマルシェの存在を知ったのが遅く、予約をしようと思ったときにはすでに予約がいっぱいで一度はあきらめかけました…。

 

が、ダメ元で当時向かったら当日枠で入場が可能とのことでした。

良かった~。

とはいえ予約特典のハンカチ(横浜限定デザイン)がとてもかわいらしかったので、次は予約してゲットしたいなと思いました。

でも入場特典でクッキーのお土産(ロンポワン。これめちゃくちゃおいしいですよ!)をいただけたので大満足です♪

 

会場内に入るとすぐ試飲スペースがあります。

パシフィコ横浜 ルピシア イベント

贅沢なまでに試飲の種類があり、ルピシアで販売されているお茶・紅茶はすべて試飲できるのではないかと思うほどの素晴らしいラインナップ。

小さな紙コップが用意されており、自分でサーバーから注いで試飲するスタイルでした。

 

試飲はアイスもホットもあり、茶葉の特徴に合わせてルピシアのおすすめの淹れ方で提供してくれます。

 

特に人気があったのはチャイのコーナー。

パシフィコ横浜 ルピシア イベント

結構な行列&入れ替えを待つことも多々あるので余裕をもって臨みましょう。

 

すぐ横には販売コーナーや実演コーナーがあり、おいしいチャイの淹れ方なども教えてくれます。

パシフィコ横浜 ルピシア イベント

ここで飲んだチャイが本当においしくて、思わず購入してしまいました。

チャイ(シナモン)とチャイシュガー。

チャイシュガーは甘さ控えめなのでチャイを淹れる際はたっぷり目に使うとよさそうです。(後日談)

パシフィコ横浜 ルピシア イベント

チャイ(シナモン)はその後近くの店舗では見当たらなかったのでここで買っておいてよかったです…。

店舗によって取り扱いがない商品もあるのでこの機を逃さずに購入してくださいね。

 

その他にも季節ブレンドの紅茶も出ており、クリスマスが近かったので「キャロル」や「ホワイトクリスマス」といった冬にぴったりのブレンドティーも販売と試飲が出来ました。

パシフィコ横浜 ルピシア イベント

イートインスペースでは羊蹄山ビールやルピシアが展開するレストラン「ヴィラ ルピシア」のメニューがいただけるようです。

今回は立ち寄らずでしたが、紅茶に合う軽食が販売されていますのでぜひチェックしてみてくださいね。

パシフィコ横浜 ルピシア イベント

また、お得な価格でお茶やお菓子が販売しています。

紅茶に合うお菓子ばかりなのでお茶とセットでついついお買い物かごに入れてしまいますね。

気付いたら買い物かごがお菓子でいっぱいになりました…笑

パシフィコ横浜 ルピシア イベント

スコーンの販売もあったのでお好きな方はぜひ!

様々なフレーバーがあり、こちらもお得な価格で購入可能です。

 

最後にルピシアのロゴとラクダのバルーンで記念撮影を。

パシフィコ横浜 ルピシア イベント

いやー楽しかった。

本当においしいお茶がたくさんあって、気になってたブレンドティーも試せて本当に良かったです。

 

買ったお菓子の中ではパスタでPONというお菓子がとてつもなくおいしくてですね…。

どこかで売ってないものかと検索しているのですが、現在は通販のみのようです…。

送料かかるのもアレなのでまたグランマルシェで出品してくれるといいなーという願望です。

もし見かけたらこちらもぜひ!!

 

本当に楽しいイベントでした。

今後のグランマルシェに行かれる皆さんもぜひ楽しんできてくださいね♪

関連記事

横浜駅直結!早朝からやってるジョイナス&ポルタのおすすめモーニング3選

【勉強】電源もあって静かに集中して勉強や仕事ができる!藤沢のコワーキングスペースNEKTONに行ってきた【ノマドワーカー】

★↓↓この記事が「役に立った」と思ったらポチっとお願いします!!↓↓★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



 

スポンサードリンク


-グルメ
-, , , , ,

Copyright© ColorfulDrop , 2024 All Rights Reserved.