セファーラジエルは菊花賞(G1)に出走

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎



スポンサーリンク

2021年10月13日 10月24日(日)阪神・菊花賞(G1・芝3000m)に鮫島克駿騎手で出走予定です。10月13日(水)は坂路コースで追い切られ、53.1-38.8-25.5-13.0の時計をマークしました。高柳大輔調教師は「馬場が悪くて時計を要しましたが、折り合いがついて走れていました」と話しています。~サンデーR HP~

今週は菊花賞です。

出資馬が菊花賞に出走するのは、2着となったアルナスライン以来2回目です。

アルナスラインの時は、ひっとすると・・・と思っての応援でしたが、今回は上位に来てくれれば・・・という感じです。

前回は馬場が悪くてノメッテ走れませんでしたが、今回は天気は大丈夫そうです。

スローペースが予想されるので、折り合って好位でレースを進められれば楽しめるのではないでしょうか。

菊花賞は意外な馬が上位に来ることがあるので、その意外な馬になってもらいたいです。

75点頂きました。

馬体は75点と実績通り低めですね。

血統からは考えられない感じなんですが、胴が長くて長距離向きになっています。募集の時からこの特徴はかわっていません。

短距離血統なのに、長距離馬っぽい馬体だったので腰が甘くなることを危惧しましたが、今のところは良く成長してくれています。

G1はちょっと場違いな気がしなくも無いのですが、掲示板位に来てくれれば最高なんですけどね。

ローカル重賞ならチャンスは充分だと思いますし、自分の予想以上になってくれればな~と思っています。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク