バイオレントブロー 8着 (第31戦・秋陽S・障害OP)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎 7歳

22/11/19  佐々木厩舎 19日の東京競馬ではスタートで出遅れてしまい道中は後方から。向こう正面で中団あたりまでポジションを上げていくが、そのまま最後まで前との差を詰めることはできず8着。「う~ん、道中はかなりムキになっていましたし、馬の後ろにつけて折り合いをつけようとしても、前の馬に乗り上げようとしていたようでした。そういう状況でもあってずっと雑な飛越でしたし、余計にスタミナをロスしてしまいましたね…。置き障害だと多少飛越が雑でもそこからリカバリーできるのですが、本場の固定障害だとなかなかそうはいきませんでした。状態は良かったのでここも期待して送り出したのですが、いい競馬とならず申し訳ありません」(佐々木師)長期休養明けを快勝した前走からの上積みを見込み、今回も引き続きいい競馬を期待していたのですが、飛越が安定しないような感じで、後方のままいいところなく終わってしまいました。東京でも対応できると思って送り出しただけに、このような結果となり残念です。この後は馬体を確認してから検討していきます。~キャロットHP~

8着でした。



スポンサーリンク

なんと3番人気に支持されていたので、ちょっと色気が出てしまいましたが当初の予想通りの着順におさまっています。

やはり新潟とかの置き障害しか飛べない感じなんですかね。

となるとおとなしく新潟や福島を中心に出走するのが良いかもしれませんね。

幸運にも小牧騎手であれば、まだ一般の障害OPであれば2勝もしているにもかかわらず斤量が抑えられますからね。

総合評価★★★/ 調整過程も良かったですし、8着確保であれば悪くない結果でした。

臨戦過程:★★★★/調整過程も素晴らしく、チャンスもありそうでしたが飛越がまだ不十分のようです。

騎乗評価:★★★/飛越が安定しなかったのは事実なのですが、最初の出遅れも響いたように見えます。

馬頑張り:★★★/ちょっと大きな障害でひるんでしまったのでしょうか。

今回は課題が見つかったようです。

ともかく、脚元が無事であることが大事ですからね。

次に期待します バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク