フラッシュキューブ近況 大器晩成でありますようにm(_ _)m

フラッシュキューブ(ダークエンジェル×プペフラッシュ/BMS:Elusive Quality)
3歳 募集価格:2800万 40口 美浦 堀厩舎 4/12生まれ 158/174/21.0cm/441kg

2023年01月28日 この中間も坂路コースを中心に、毎日ハロン17~18秒のキャンターで2本乗っており、週2日の強め調教はハロン14~15秒ペースに上げています。蹄の状態は安定しており、寒さが厳しくなるなか歩様に硬さも出ていません。トモの緩さは残っているものの、乗り重ねるごとに体幹がしっかりしてきた印象です。体力面に余裕が出てきたことから、最近は調教で反発するような面を見せることがありますので、入厩まで注意しながら乗り進めていきます。最新の馬体重は547kgです。~社台HP~

左前肢の撓側手根骨の遠位部の骨折でデビューが遅れているフラッシュキューブです。



スポンサーリンク

怪我する前は抜群の動きを披露していたので、凄く期待していたのですが・・・。

まだデビューしていないです。

この時期にデビューしていないとなると、結構厳しいです。

怪我していないのにデビューしていないウインユニバースよりは良いのかもしれませんが、40口がデビュー遅いと経費的にも打撃が大きいです。

最新の馬体重が547キロとなっているので、デビューでも500キロ以上は確実になってきました。

ただ幸いなことに、馬体は抜群のままです。ここだけは少しだけホッとしています。

この馬体であれば、まだ諦めるのは早そうです。

この馬体で、柔らかい動きが出来るとすれば活躍できる可能性があります。

父のダークエンジェルは海外の種牡馬なのでなじみが無いと思いますが、最近はマッドクールが重賞で勝ち負けになっているので少しだけメジャーになってきたかもしれません。

馬体だけならマッドクール以上と思って出資しているので、マッドクールが走ってきたので期待は高まります。

あとは、順調に行ってもらって3月にデビューしてくれれば最高です。

デビューに向けて頑張れ フラッシュキューブ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク