ローソン いちごフロマージュタルト

コンビニ

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

下のバナーをポチっとして頂ければがんばれます。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ レストラン・飲食店ランキング

2024年3月19日、春を感じさせる「いちごフロマージュタルト」がローソンの新作スイーツとして登場しました。

驚くべきことに、この美味しそうなスイーツの価格は税込で246円と、最近高騰傾向にあるコンビニスイーツにおいては非常にリーズナブルです。

この価格設定は本当に嬉しい限りです。

商品名を聞いただけで、もう口の中がジュワっとしてきますね。

開封するとすぐに、いちごの甘酸っぱい香りが部屋に広がります。

その香りだけで、もう心が躍ります。目を引くのは、ピンクのホイップクリームの中心に添えられた半分にカットされたいちごの愛らしいビジュアル。

見た目のかわいらしさもこのスイーツの魅力の一つです。

中身の構成も素晴らしいです。

ベイクドチーズタルトのベースに、いちごソース、いちごホイップクリーム、そしてトッピングには新鮮ないちごが加わり、見た目にも華やかさを加えています。

いちごのホイップクリームは、その甘酸っぱさが際立ち、甘さは控えめで、口に入れるとふんわりと溶けていきます。

ベイクドチーズタルト自体は驚くほどにしっとりとしており、口に入れた瞬間からその食感の良さが伝わってきます。

ホイップクリームといちごホイップクリームが甘さを抑えているため、タルト本来の甘みが引き立ちます。

いちごのフレッシュな酸味が先に舌を刺激し、その後にベイクドチーズタルトの濃厚な甘さが口の中に広がり、これぞ絶妙な味わいの調和です。

この「いちごフロマージュタルト」に興味を持った方は、是非ローソンでその美味しさを実際に体験してみてください。

読んで頂いてありがとうございます。
最後に、下記バナーをクリックして頂ければ
更新の励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ レストラン・飲食店ランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました