全国制覇への道 No.465 南信州うるぎ

中部道の駅

本記事はプロモーションを含んでおります


当ブログにお越しいただきありがとうございます。

下のバナーをポチっとして頂ければがんばれます。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ 

通算訪問駅数465駅目は、
「南信州うるぎ」
 場所・・・長野県売木村
 訪問日 2021/10/29

道の駅南信州うるぎは、その地域特有の豊かな自然環境を背景に、訪れる人々に地元の新鮮な食材や加工品、そして独自のご当地グルメを提供しています。

地元の新鮮な食材と加工品、そして独自のご当地グルメを通じて、長野県の豊かな自然と文化を体験できる場所です。

道の駅南信州うるぎでは、売木村や近隣市町村で採れた新鮮な山の幸や高原野菜を販売しています。これらの野菜は、清らかな水と豊かな土壌で育てられ、その味わいが格別です。

特に春は山菜、夏は高原野菜が豊富で、訪れる人々は季節ごとの味覚を楽しむことができます。

また、これらの新鮮な食材を使った加工品も人気で、手作りのジャムやピクルス、ドレッシングなど、地元の味を家に持ち帰ることができるお土産としてもおすすめです。

道の駅内にある「うるぎふるさと館」では、地元の食材を活かしたご当地グルメを味わうことができます。

季節限定の特別メニューもあり、訪れるたびに新しい味わいに出会うことができます。

売木村は、その名が示す通り「売る木」、つまり豊かな森林資源に恵まれた地域です。

自然豊かな売木村の風景を楽しみ、道の駅での限定お土産選びを通じて、長野県の豊かな自然と文化を体験してみてください。

<戦利品>

とくにありません

<スタンプ>

入口付近の情報施設にあります

<近くの道の駅>
信州平谷、信州新野千石平

前の訪問地・・・信州新野千石平
次の目的地・・・信州平谷

<中部道の駅達成状況>
長野・・・10/18
岐阜・・・21/56
静岡・・・13/25
愛知・・・1/18
三重・・・0/18
(数字はスタンプ押した駅/全駅数)
※宇津ノ谷峠は、上下線共に押印必要

読んで頂いてありがとうございます。
最後に、下記バナーをクリックして頂ければ
他のブロガー様の素晴らしい記事を読むことができます。

にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ
 


<PR>

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました