のんびりおさんぽ記録

のんびりおさんぽ記録

平和と植物をこよなく愛するスターシード。
目的がないおさんぽは苦手。いつもせっかち気味なので、人生を味わい生きることが目標。

たくさんの方に愛と笑顔のサポートをする!を使命に日々模索中。

Amebaでブログを始めよう!

ワクチン接種二回目を1週間前にしました!

副作用はほとんどなく拍子抜けでしたが、翌日ぐらいから内出血がどんどん広がって
まだこんな色をしています💦💦

1回目は内出血しなかったのにな、刺さった場所が悪かったのかなー。

注射が大嫌いな私ですが、注射の痛さはほとんどなくびっくりしました。


副作用が出る前にお風呂に入ったり、やるべき事を終わらせておきましたよ。



1回目のワクチン接種(16時頃)の翌日は、体の力が入らない。アンパンの気持ちになりました。なんだか力が出ない(笑)

とにかく寝ていたい感じでした。


熱は微熱。
腕は接種4時間後ぐらいから、だんだん痛みが出てきて、翌日は痛さMAX!
3日目にはほとんど痛くありませんでした。

2回目のワクチン接種(16時頃)は副作用に備えて枕元にカロナール、ポカリ、体温計、冷えピタを用意。

腕の痛みは1回目と同じく4時間後ぐらいからだんだん出てきました。


熱は微熱。頭痛も少し。


朝までぐっすり眠れました!

副作用を恐れて準備万端にしましたが、何にもなくてよかったー✨

とにかく腕が痛すぎ!
1回目より痛い気がするのは気のせいか?!

カロナールを服用しようと思いましたが、腕を動かさなければ我慢できるので服用しませんでした。


今思えば、我慢せず服用すればよかったかな。

髪を結ぶことすら難しい痛み(笑)


3日目には痛みもなく元気に活動を開始しました。


接種翌日は、ゆっくりできる予定にするのがおすすめです♪


早くコロナが終息しますように⭐️