サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

節分追儺式2023

2023年02月03日 19時48分46秒 | 日記
福豆🎵✨いただきました🥰👍

3年ぶりの増上寺での豆まき

っていうか、豆ひろい🤭

芝 増上寺 節分追儺式

立春前日に一年の邪気を払うという節分

私は立春の明日が誕生日🎂
なので、節分という行事は、誕生日前日に邪気を払うという事で、かなり思い入れがあるんです。

先ずは恒例のちびっこ鬼退治👹
鬼は〜外👹 福は〜内🎵

一生懸命鬼退治をしている女の子と男の子、とってもかわいいね✨👧✨👦✨

毎日香(日本香堂)の「さだきちくん」と「かおりちゃん」も来てました。

いつもは「キャラメルコーン君」が来ていたんだけど、毎回舞台の段差を歩くのが大変だったので、今回は出演見合わせとの事🤭

中村玉緒さん、早見優さん等、いつもの芸能人オールスターズ??も健在でした✨
完全入れ替え制との事なので、再度並び直して、3回豆まき(豆ひろい)を行って来ました。

スナック菓子、スポンジ、タオル、ウエットティッシュ…
いろいろな福をゲット出来ました🙆

ゲットするとお金持ちになれると言われている「福餅」も3つゲットです🥳

三年前はあまり取れなかったのですが、今年はびっくりする位に、大きなお菓子等が私の目の前に降ってきました✨
あっと言う間に鞄がパンパン🈵✨

豆まきが終わって、鞄の中を整理していたら、お姉さん?が話しかけて来て…

お姉さん「たくさん大きなお菓子が取れたんですね。羨ましいなぁ~😆」

私「良かったら1つどうぞ。差し上げますよ😊」

お姉さん「え!いいんですか!ありがとうございます。」

お姉さん「では代わりに福豆たくさんもらったので、これどうぞ。うまい棒もどうですか?」

なんてやり取りをして、福の交換も出来ました😀

最後は大至さんの相撲甚句

そして三本締めでお開き👏👏👏

今年はたくさんの福をいただきました🙆

来て良かった🤗✨

本日いただいた福はコチラ👇

節分追儺式の後は新橋まで歩き、50歳として食べる最後のラーメンをいただいて来ました。

新橋 らぁめんほりうち

オーダー らぁめん大🍜✨

モチモチ麺とあっさりスープがたまらなく美味しい😋🍜✨

50歳。

あっと言う間だったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿