うちにはふわふわ家族が7匹も居ます。

犬 1匹に猫 6匹。

ヒメはキャンプに一緒に行くことが大前提なので、なんの心配もないけど、猫たちは連れては行けないので対策を考えねばなりません。

猫は変化が苦手。
「いつもと違う」が嫌い。
環境の変化も苦手。
なので、いつものように過ごせるのが一番ベター。

今までの経験上、大人猫であれば一泊二日のお留守番も可能だと思いますが、うちのように多頭飼いともなると丸々と空けてしまうのは不安があります。

食事を個々に食べさせる問題もあるし。


ペットホテルに預けるのも、6匹連れていくのは現実的じゃないし。


ペットシッターという手もあるけど、やはり知らない人が留守中に来るという抵抗感が拭えない。


家族にお願いする選択肢もあるけど、猫を飼ったことないとか、不安がある。


と、いつも悩んで、近所に住む犬猫をきっかけにお友達になったご夫婦に、留守中のお世話をお願いすることが多いです。

朝と夕方の2回、猫たちにゴハンをあげてもらい、トイレ掃除などをしつつ1時間ほど滞在してくれています。

何か心配なことがあれば、見に行ってくれたりもしてくれる。

まさに神対応で😭

もう足を向けて寝られません🙏💦





これは11月のキャンプでお世話になった時。

久しぶりにNさん登場で、警戒中のチャコさん。



oliは警戒しつつも、出されたゴハンを食べてる。





mignonは、一応シャーッと威嚇したらしい😅
でも、出されたゴハン完食して足りないアピール。


自動給餌器にカメラが付いていて、様子を見ることが出来ますが、私が見始めると気がついて飛んで来る🏃‍♀️💨

別の日のものだけど。
仕事中に様子を見ようとカメラにアクセスしたら、飛んできたmignon。
ジーっと見つめる😅

音が聞こえるでもないのに、カメラにアクセスすると気がついて近くにくるの。
なんでたろう🤔
たまに、もうすでにスタンバイしていて、カメラアクセスしたら見られてた!と、言うことも。

その表情がね!
ストーカーみたいで、ちょっぴりホラー🤣


画面の端から見てるのー👀😱💦

アクセスしたらこの画像だよ?

ちょっとしたホラーだよ😭(笑)

話がそれたけど(笑)



ハルは、カーテンの裏側に隠れんぼ。
見つかってこの表情。
1番のビビリん坊だもんね😅





はっちゃけガールズは余裕の表情♪(´ε` )



ゴハンも完食!


猫たちに合わせて、ケージに誘導してくれて食べさせてくれたり、自動給餌器の時間設定(夜食用)が狂い、的外れな時間に空いてしまった時は、夜食の時間(23時)にあげに来てくれた(≡人≡;)スィマセン...


猫たちの様子をLINEしてくれるので有り難い🙏

安心して出かけられるのも、Nさんご夫婦のおかげです( ˘͈ ᵕ ˘͈  )



本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️