家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

大根とちくわの煮物/豚バラニラ玉/豚肉の生姜焼き/参観日

【目次】

大根とちくわの煮物

相変わらずクラシルのレシピに助けられています。

大根とちくわの煮物

簡単副菜 大根とちくわの煮物 作り方・レシピ | クラシル

大根をしみしみの状態で食べたかったので煮物にしました。

豚バラ肉のスタミナニラ玉炒め

豚バラニラ玉

実家からニラをもらったので、ニラ玉にしました。

豚バラ肉のスタミナニラ玉炒め 作り方・レシピ | クラシル

豚肉を加えることによって、ちゃんとしたおかずになりますよね。

豚肉の生姜焼き

息子が風邪っぴきのときに、生姜焼きをお願いされたので作りました。

豚肉の生姜焼き

ご飯が進む!豚肉の生姜焼き 作り方・レシピ | クラシル

これ、おいしかったー!!
キャベツの千切りにはゴマドレをかけました。

トマトも実家からもらったものです。

最近のこと

今日は参観日なので有給をとっていたけど、コロナの感染者がすごい増えてきたので、行かないことにしました。廊下からの参観だしね。

ってか、学校側から中止にしてくれたらいいのに!

保護者だけでなく、普段会わない人に会うようになる子どもたちが感染したらどうするんだろう?
私のように、せっかく休みをとったんだから行かなきゃ!って思う人も多いと思うんだけどなー。ほんと怖い!

明日私は出勤なので、今夜はカレーにしよ。
さっき両親が来てくれて、新玉ねぎをたくさんもらったんだよね。

新玉ねぎ

そして、プランター栽培できるように、大葉の苗も持ってきてくれたので、早速植えておきました。
お菓子や冷凍食品ももらいました!
ありがたや、ありがたや。 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ