家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

豚こま肉で酢豚/豚キムチーズ丼/やみつきチキン

【目次】

豚こま肉でさっぱり酢豚

いつものようにクラシルのレシピを参考にさせていただいています。

美味!豚こま肉でさっぱり酢豚 作り方・レシピ | クラシル

豚こま肉でさっぱり酢豚

わざわざ豚肩ロース肉を買わなくても、豚こま切れ肉をギュッと丸めて片栗粉をまぶして焼いているので、手軽に作れます。

そしてお肉が層になっているからか、柔らかくておいしかったです。

豚キムチーズ丼

豚キムチーズ丼

旨辛!簡単!豚キムチーズ丼 作り方・レシピ | クラシル

この日は、私が頭痛でダウンしていたんですよね💧
ご飯も途中やめにして寝ていました。

旦那用は、チーズをのせるのを嫌がるかな?と思ったので丼にせず、別皿に豚キムチをのせて出しました。

レシピではピザ用チーズを使うことになっていましたが、スライスチーズを使いました。個人的に、チーズはなくてもよかったかな?

やみつきチキン

揉むだけ簡単!やみつきチキン 作り方・レシピ | クラシル

やみつきチキン"

鶏もも肉1枚でボリュームのあるおかずにしたかったので、玉ねぎも追加して炒めました。ケチャップ味なので、なんだか懐かしい感じです。

パッと見で「また酢豚かと思った」と旦那に言われました。
酢が入っていないのに、ケチャプが入っていることによって、私も酢が入っていそうな気分になりました(笑)

ちなみに、息子的には、おまけで作ったもやしとウインナーの卵炒めが良かったようです。味付けは塩と黒こしょうを振って炒め、食べるときにマヨネーズをかけただけですが、息子が最後に食べたので、残りを全部食べきっていました。

シンプルが一番!ということですかね? 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ