家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

【白髪染め】サイオス カラートリートメントを入浴時に使ってみた。

【目次】

サイオス カラートリートメント

前回の記事で、サイオスのカラートリートメントについて紹介しました。

1回目と2回目は、乾いた髪につけて、しばらく放置し、入浴時に洗い流しました。

そして今回は、通常のカラートリートメントのように、お風呂でシャンプーをしたあと、タオルドライし、トリートメントをつけて、放置している間に体や顔を洗ってから、シャワーで洗い流しました。

入浴時の白髪染めって、乾いた髪につけていた時間よりも、かなり短い時間になってしまうため、染まり具合が心配でしたが、今までのトリートメントとは比べ物にならないくらい、しっかり染まっていました。

1回目はアッシュブラックのみ、2回目はアッシュブラックとダークブラウンを混ぜたもの、そして今回はダークブラウンのみを使用したため、生え際が茶色く染まっていたので、すぐに染まり具合を確認することができました。

薬局かスーパーか?

初めて購入したのがドラッグストアだったため、アッシュブラックを選びました。どうしても茶色を選んでしまうと、白髪が銅線のようにキラッと光ってしまうんですよね。

そして、いつも買い出しのため利用しているショッピングセンターでは、食料品売り場にある日用品コーナーに、サイオスのカラートリートメントが売られていました。タイミングよく値引きクーポンがあったので、それを利用し、ダークブラウンを購入しました。

ここは、アッシュブラックがなく、ダークブラウンとライトブラウンだけでした。

サイオス カラートリートメント

あとで計算してみると、値引きクーポンを利用しても、ドラッグストアの方が安かったです💧

みなさんの口コミを読んでいると、ドン・キホーテで安く売られているようです。
私の場合は、わざわざドンキまで行って買おうとは思わないので、ドラッグストアにある間は、そこで買うことにしようと思います。

いつもね「これがいい!」と思ったら、店頭からなくなってしまうんですよね。
ドラッグストアの場合、定期的に商品の入れ替えがあるようなので、そうなったらネットで買うしかないですね。

ネットショッピング

カエレバで商品を検索してみると、こちらが安かったです。

ただ、数量限定なので、すぐに売り切れてしまいそうですね。

姫路流通センターというショップなので、3980円以上で送料無料になるため、重い洗剤やトイレットペーパーなど、まとめて購入するときに良さそうです。

染まり具合も満足できたし、入浴時の短時間でも染まることが分かったので、しばらくは、サイオスカラートリートメントを使ってみようと思います。

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ