家っ子主婦もぐらの生活

地道にコツコツと! 12年間の専業主婦生活から抜け出しました。

(9)術後3日目。術後初シャワー

お腹の中の炭酸ガスがあがってきて、肋や肩の方が痛くなっていた。熱は37℃台をウロウロ。TVerでサイレントを見ていたよ。

【目次】

朝ごパン

12月4日(日)

前日だったかな?
献立表を持って来てくれて「希望するメニューに○印をつけといて」って言われた。

朝食は和食と洋食から選べるようになっていたので、ちょっとお値段高くなるけど、洋食に変更!
昼食と夕食は、お値段が安い方にチェックしたよ。
ご飯は「小」に。「中」でも苦しかったからね💧

とはいえ、翌日には退院なんだけど(笑)

 

そして、初めてのパン食♬

クラムチャウダーおいしかったぁー♬
もちろん完食しました。

便がでないと下剤が待ってる

食事を終えると、ナースステーションの前まで持って行くんだよね。
めっちゃしんどかったときは、さすがに持って行ってもらったけど、点滴ガラガラの状態でも、放置するのはどうかと思い、頑張って持って行ったなぁー。

しっかり歩かなきゃいけないし、今日便を出さないと下剤を飲まないといけなくなるので、ゴミを捨てに行こうと、ゴミ箱の袋を持って歩いて捨てに行き、自販機でアクエリアスを買って帰ってきたよ。
結局このアクエリアスは飲まないまま、息子へのお土産になったけどね(笑)

同じフロアを歩いただけなのにお腹が痛くなっていたので、一応トイレに行って便が出るか挑戦してみたよ!

すると、めっちゃスムーズに出たー!!!
これで下剤飲まなくてすむ!!

ただ、咳やくしゃみをすると、もぉーお腹イタすぎて悶絶してたけどね。

術後初シャワー

体験談を見ていると、傷口にテープを貼っている人も多かったけど、私の傷口はアロンアルファみたいなんで固めているだけで、丸見えなんだよね。

点滴も外れたし、便も出たし、午前中には術後初のシャワーを浴びることができたから、めっちゃ気分良かったよ。頭髪ヤバかったからね💧

でも、ごっそり髪の毛が抜けたからビビった!!
手にも絡みまくってるし、排水溝はホラー映画のよう。

さすがに集めてゴミ箱に捨てたけど、せっかくさっぱりしたのに、後始末でバタバタしてしまったよ。制限時間30分だからね。

部屋に帰って、ヘアアイロンかけて、気分爽快♬

クリスマスツリー

今日は日曜日なので、人が少ないから下の階を散歩してもいいって言われていたので、午後からお散歩してきたよ。

誰もいなかったので、クリスマスツリーをパチリ☆

おばぁちゃんのように、やや前かがみで、歩幅も狭くちょこちょこ歩き、お腹が張ってきたら椅子に座って景色を見て、再び歩いてから病室に戻ったよ。

この日はめちゃくちゃ寒い日だったので、人が少ない日曜日は、更に寒かった!!

退院の時間は看護師さんに聞くよう言われていたものの、何も聞かされていなかったので、夜になって聞いてみると、11時退院だと教えてもらった。

すぐ旦那にLINEして、予定に入れてもらったよ。

外食満喫した家族

コロナ禍になり、私が外食を拒否していたため、いつも持ち帰り。

そこで、私が入院している間に行っておいで!
と伝えていたため、お昼に、旦那と息子が行きたがっていたラーメン屋へ行ってきたって。

チャーハンとラーメンを息子は完食したようで、満足していたらしい。
いつもそんなに食べないから、嬉しかったんだろうね。

またしばらく食べに行けないだろうけど(笑)

 

応援にポチッとしていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ