DIY庭(ガーデニング)

スッキリポールに設置した防犯カメラのケーブル留具がなくなってたので取り付けた件

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

防犯のため複数台のカメラを敷地内に設置してます。

機種詳細は書きませんが入居時から10年間ずっと稼働し続けてます。

台風の日も

【2013台風被害状況】ハザードマップ対象地域に住みながら火災保険水災にも加入していない我が家を台風が襲った結果
(グロ画像がありますのでご注意ください。) 台風直撃の朝の状態。水が空き地の1/3まできてます。 駐車場前 本来、線外側に道路があります 今回の台風の総雨量が300ミリだとすると建物はまだ大丈夫でした。 この地区は低地なので駐車場から建物ま...
台風19号で薪棚トタン屋根が飛びました
凄い被害が出てしまいましたね。 夜中の大雨と強風は流石にヤバいと思いました。 避難準備止まりで終わったから良かったけど少し台風がずれてたらこの辺も浸水してたと思います。 川ももう少しで氾濫するとこでしたし。 今回初めて薪棚の屋根が飛んでしま...

雪の日も

2014大雪でふなっしーを作ろうとするも失敗に終わる・・・
グロテスクオバQに・・・ いや~しかし凄い雪でしたね。 降り始めはこんな程度でしたが・・・ 時間が経つにつれ・・・ そして翌日・・・ こんなに積もってました! これ二階から撮影ですが地面との距離が近い♪ 一番積もったところは70cm 薪が運...

暑い日も

猛暑日の庭いじりはミストがあると相当楽
ベス友達の方から毎年お中元を頂きます。 定期的に輸入代行をしているからだと思いますが。 1度しかお会いしていないのにいつもありがとう。 チョー気持ちいい この時期雑草の伸長スピードがもの凄いのでちょくちょく抜かないとあっという間にジャングル...

一度も壊れることなくずっと。

数年で買い替えかと思ってたので嬉しい誤算です。

日本メーカーですね。

そんな手間がかからない防犯カメラ1号ですがケーブルがぶらんぶらんになっていることに気づき。

紫外線でケーブルがやられそうなので本格的な暑さが来る前に簡易対処しました。

スリットチューブをホムセンで購入。

これです

それと我が家で大活躍中のステンレスワイヤーロープを使います。

これで合ってるのか分かりませんがとりあえずぶらんぶらん状態は解消しました。

この作業をしたのは2月ですが今日まで特に不具合はないです。

こういう作業は面倒くさいと思う方が多いのかもしれませんが僕は普通に楽しいんです。

対処方法調べて大きさが合いそうなスリットチューブ買ってきて取り付けて・・

ぴったり合ったときは心の中でガッツポーズ。

大したDIY力もないですがこんなどうでもいいことで楽しんでます。

庭よ家をもっと仕事をくれ笑

では。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd