旧館林藩主秋元家の別邸・群馬県 | 人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

人生の旅&リアルな旅を通じて学んだことを呟きます

✨読書、旅行、グルメ、音楽、動物、和文化についての備忘録✨

皆様、こんにちは。

ブログご訪問ありがとうございます。

 

<観光名所>

群馬県。

明治時代後期に建てられた旧館林藩主秋元家の別邸は、

和風建築の主屋と洋館の離れの調和が美しく、

別邸のあるつつじが岡第二公園では、

春のツツジ、初夏の花菖蒲、秋の彼岸花と

十月桜など様々な花が楽しめます。

 

 

元プリンセス眞子さんニューヨークに到着!!

 

<NHKニュース>
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さんと小室圭さんが

日本時間の11月14日午後11時ごろ、

アメリカ・ニューヨーク州のジョン・F・ケネディ国際空港に到着しました。
先月26日に結婚した小室さんと眞子さんは14日午前、東京の羽田空港からアメリカに向けて出発しました。
そして2人を乗せた便は現地時間の14日午前9時ごろ、日本時間の14日午後11時ごろ、ニューヨーク州にあるジョン・F・ケネディ国際空港に到着しました。
2人は混乱を避けるためとして、ほかの乗客とは別に警備の担当者らとともに姿を見せ、報道陣の呼びかけに対し軽く会釈をして車に乗って空港をあとにしました。
関係者によりますと、小室さんと眞子さんは小室さんの知人らの協力も得て見つけたニューヨーク州の賃貸マンションで暮らし、夫婦共働きでの生活も考えているということです。
小室さんはニューヨーク州の法律事務所に勤務し、来年2月にニューヨーク州の司法試験を再受験する予定です。

NY新居は100平米の高級2LDK

* 

羽田からニューヨークへ移動する機内で2人のファッションは、

眞子さんは黒のワードパンツ、 

圭さんはセーターにダースベーダーTシャツ。 

元皇室の品位というよりは

国民に寄り添ったファッションでした