40代中年男がオフィスで体幹トレーニングする方法 | 体幹トレーニングでお腹痩せ!中年太り40代の正しい痩せ方

体幹トレーニングでお腹痩せ!中年太り40代の正しい痩せ方

40代中年男の管理人が、噂の体幹トレーニングで晩酌を辞めずに痩せるための知識と実践のためのアイディアを公開!中年太りと体幹トレーニングの関係やその効果について、また管理人自らが研究した40代中年男が痩せるための方法等に関して書いていきます。

普段、会社勤めをしている、特にはデスクワークをしている

40代中年お父さんの場合、

その時間もながら体幹トレーニングしたいですよね?

 

え?したくない?

 

しましょうよ!

 

だって、その時間にトレーニングすれば、

わざわざ他の時間をトレーニングの時間として

確保しなくても済むんですから!

 

ということで、ここではデスクワークをしている人向けに

おすすめしたい体幹トレーニングについて書きます。

 

とは言っても、やっぱりながら体幹トレーニングするのなら、

ドローインが一番ですよね。

 

なので、椅子に座りながらドローインを覚えてしまえば

それで話は終わってしまうのですが、、、

 

実はこのドローイン、変なやり方をすると腰を痛めたり

あまり効果が出なかったりというケースもあるんですね。

 

そこで、これから体幹トレーニング(ドローイン等)を始めたいっていう

40代お父さんでも簡単に実践できる2つのアイテムをご紹介しますよ。

 

バランスボール

ひとつ目は、バランスボールです。
他のページでもご紹介しましたが、座っているだけで
勝手に体幹がトレーニングできてしまうという代物です。
 
これやっぱり便利ですよね。
ただ座ってればいいだけですから。
 
バランスボールを会社に持ち込めるかどうか、、
 
ここが問題ですね?
 
だって、課長!(部長?)、何ですかそのボール!
 
って他の社員に突っ込まれることは絶対に免れませんから(笑)
 
で、出来るだけ目立たない、他のアイテムを次に紹介しますよ。
 

ひめトレ

参考:ひめトレ
 
この小さな棒みたいなもの、
これ実は、正しくドローインするためのグッズなんですね。
 
椅子に正しく座って、このひめトレをお尻の下に敷きます。
 
そして、その状態でドローインすると
正しい姿勢で正しいドローインができるんですね。
 
このページの下の方に具体的なやり方が書いてありましたよ。
 
で、このひめトレ、
他にもいろいろな使い方があり、お腹引き締め効果がありますので
中年太り、ポッコリお腹に悩む
我々40代中年お父さんが実践すれば、絶対に良い事がありますから!
 
これだったら、バランスボールより目立たないので
会社のデスクでも使えますよね!絶対に。
 
以上、オフィスで体幹トレーニングするための
おすすめのアイテムの紹介でした!