卓球選手にも体幹トレーニングは最適らしい | 体幹トレーニングでお腹痩せ!中年太り40代の正しい痩せ方

体幹トレーニングでお腹痩せ!中年太り40代の正しい痩せ方

40代中年男の管理人が、噂の体幹トレーニングで晩酌を辞めずに痩せるための知識と実践のためのアイディアを公開!中年太りと体幹トレーニングの関係やその効果について、また管理人自らが研究した40代中年男が痩せるための方法等に関して書いていきます。

ここ数年、様々なスポーツで体幹トレーニングが取り入れられるようになりましたが

卓球選手にもやはり体幹トレーニングは最適のようですね。

(参考:【初心者向け】卓球が確実にうまくなる練習方法 )

 

もちろん各競技に特徴的な動きをするための筋肉は異なりますが、

体幹の筋肉と言うのはあらゆる動きの基盤となるのだそうです。

 

なので体幹を鍛える事で、安定感が増しますし、そこがしっかりと鍛えられているかいないかで

スピードやパワーにも影響して来るようですね。

 

この記事では体幹トレーニングにバランスボールをおすすめしてますね。

ダイエットのために購入したバランスボール、そのぽっこりお腹をへこました後は、

子供のスポーツトレーニング用としても活用できそうです。