この度神戸市北区に新たな屋内遊び場がオープンすることとなりました!!

その名も『こべっこあそびひろば』😊

イメージ写真を見るからにワクワクしそうなこの空間💕

一体どんな施設なのでしょうか。

場所やオープン日は?!

場所は神戸市北区藤原台。
「エコール・リラ」というショッピングセンターの南館5階にオープンするようです!

 

電車で行く場合は、神戸電鉄三田線「岡場」駅から徒歩3分となります。

 

オープンは2019年7月1日

6月27日には、オープニングセレモニーが予定されています😊

『こべっこあそびひろば』ってどんな施設?!

対象は、赤ちゃんから6歳までの乳幼児とその保護者。

子育て世帯の「雨の日でも子連れで遊べる場所が欲しい」「乳幼児の遊び場が少ない」との声に応えて、オープンする運びとなったようです!

 

利用料はもちろん無料😍

 

屋内でも自然を感じられるよう、木を用いた大型遊具が設置されるとのこと♪

 

広さは約300平方メートル!

 

体を動かす遊具としては、「綱渡り」に「滑り台」。
壁を登る「クライミングウォール」などが設置予定。

子どもが喜びそうな「お絵かきボード(縦1.2m×横3m)」もあります。

 

他にも、おもちゃコーナーや絵本コーナー。
1歳くらいまでの赤ちゃんが遊ぶスペースもあるようです😉

 

また、「授乳室」や「子ども用トイレ」があるのも嬉しいポイントですね💓

 

ちなみに、木曜日は定休日なので要注意です💥

おわりに

三宮などの中心地からは離れた場所にオープンすることとなった『こべっこあそびひろば』
私自身はなかなか利用できないですが、近隣の子育て世帯にとっては最高の施設ですね♪😊

 

中央区民としては、やっぱりハーバーランドにある「こべっこランド」の移転計画が気になりますが。。
↓ ↓ ↓
【「こべっこランド」移転予定の記事はこちら】

計画は着々と進行しているのでしょうか😢
「キドキド」
もなくなった今、中央区からは遊び場が減っていっているように思います💦

 

今後、中央区にもこんな楽しそうな施設が増えることを願うばかりです😌😌

 

◆こべっこあそびひろば
住所:〒651-1302 神戸市北区藤原台中町1丁目2番2号 エコール・リラ 南館5階
営業時間:9:30〜17:00(昼休憩あり、混雑時は入れ替え制)
定休日:木曜日

 

※画像は神戸新聞より引用しております。

 

【こべっこあそびひろば MAP】