V=4/3πr³

詩と物語を紡ぎます

戻り梅雨、いない蝉、守宮さん

2022-07-13 23:00:00 | daily tsukasa
戻り梅雨、いない蝉、守宮さん

yukari:つかささん!
tsukasa:ゆかりちゃん!
yukari:ああ、また、あめが、ふつてきたようです。
tsukasa:蒸し暑いですね。
yukari:おてんきおねーさんが、もどりづゆ、て、いつてました。
tsukasa:典型的な戻り梅雨の形ではありますね。
yukari:でも、ふべんですね、もどりづゆつて。『めんつゆ』のほうが、つかいかつてが、いいです。
tsukasa:……そうですね。納豆にも使えますものねえ。



tsukasa:ゆかりちゃん!
yukari:つかささん!
tsukasa:蝉の声を全く聞かないし、姿も見ないんだが。
yukari:さあ。ひしよ、にでも、いつてるんじやあ、ないですか?
tsukasa:なら、いいんだけれど。ただ、抜け殻さえ見ないというのが、気になって、ねえ。
yukari:……うわさ、なんですが、えいがの『シン・ウルトラマン』に、でてた、せいじん、は、みんなほんもので、しゆつえんりよう、がわりに、『せみ・てんぷら・ていしよく』を、たべていた、とか、いない、とか。
tsukasa:……ゾクゾクするねえ。
yukari:つかささんも、いかがです?、『せみ・てん・てい』おひとつ。
tsukasa:……遠慮、して、おきます。
yukari:では、おやすみなさい。
tsukasa:おやすみなさい。
owl:……江ノ電は、速いよう!……zzz
yukari:びつくり、した。  
  
yamori:ああ、今夜も魔窟は、平和だねえ、よしよし。








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも雨です (夢見)
2022-07-14 08:00:45
さしたる降りではないので 墓掃除に行く予定

こんなお天気だと 逆に霊苑に出向く人も少ないでしょうし^^;


のんびりしたゆかりちゃんとの会話が倒しいです
何処となく「おかしみ」もあって
Unknown (つかさ)
2022-07-14 11:43:41
夢見さま、おはようございます。

お墓掃除、お疲れ様です。
雨が降ったり止んだりする中を、やたらお寺に人が行く……と思ったら『東京お盆』でした。ゆかりちゃんが『むきつゆ』と読んだ、『生きる力』のポスターが貼ってある阿弥陀堂で、密かにお念仏が行われている模様。

ゆかりちゃんとの会話は、自分の中の最も尊いものの一つです。
こんにちは♪ (碧)
2022-07-14 15:30:16
相変わらず つかさandoゆかりちゃんのコント テンポいいですねぇ 笑
 
めんつゆという梅雨 蝉は避暑地にいくとか 蝉のてんぷら定食があるとか いやあ 初耳でしたわ 爆

ゆかりちゃんは暑さ知らずのようですね(^^♪
Unknown (つかさ)
2022-07-14 20:03:08
碧さま、こんばんは。
つかさとゆかりちゃんののんびり会話、
定食屋の裏メニューみたいなモノですね。
爆笑じゃなくてクスクス笑いを目指してます。
今後ともよろしく、ですよ。

ゆかりちゃん、霊体なので暑くても寒くっても平気、だそうです。
         

コメントを投稿