『好きな教科』YUU&SOU | 障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

京都にある<障害者就労継続支援B型事業所 キャッチアップ>で働く利用者&職員が色々と書き込みます★

キャッチアップ今年で3年目YUU&SOU 14回目のブログです(⌒∇⌒)
 

自分は、小学校1年生から全ての科目で1番大好きなのは『体育』です。

理由は

①体を動かすことが好きだから。②1人の力だけではなく、仲間との協力によって成し遂げられる場合が多い教科だからです。

いつも車椅子に乗って、バスケットボール🏀クラッチを使い、リレーやサッカー⚽など友達の中に入ってやっていました。

自分は車椅子ということで、負けてしまい上手くいかないこともありましたが、そのおかげで今でも沢山の一生の友達ができている。と思っています。

 

心の友よ

 

5教科の中で、好きな教科は漢字は全然出来ませんが『国語』が好きかなぁ❓まだ、少しはできる方かなぁ❓と思います。

特に作文を書いたりするのは大好きかなと思います。ほとんど毎年、人権集会でクラスの代表に選ばれて作文を読んでいました。『凄く嬉しい』気持ちもあり『なぜ自分が選ばれるのか?』という不思議な気持ちもありました。

『数学』も全然出来ませんが、中学校で好きになり、通信制の高校生の時もテストで全然受かりませんでしたが、兄弟の友達に教えてもらいながら夜遅くまで勉強をしました。点数はいまいちでしたが、なんとか受かりました。人生で一番頑張った勉強だから数学は大好きですニコニコ

他の教科でも、全然受からず「高校辞めたい」と言い、家族と色々ありましたが、そのおかげで現在の自分があると思います。

 

やればできる!と言われ続けて嬉しかったです星

 

このブログの仕事を始めて、周りの人に「文章力がある。」「文章がわかりやすい。」と言われることがあって、とても嬉しいです。

全て繋がった自分を信じて仕事を頑張りたいです。

 

 

キャッチアップ 布マスク通販

キャッチアップのオリジナル商品

CPデザインマスクのお求めはこちらから↓

 

 

Yahoo!ショッピング

 

・不織布マスクで、肌荒れやかゆみが出る方
・不織布マスクを、毎日使い捨てするのが気になる方
・不織布マスクが味気なく感じる
・マスクでもおしゃれを楽しみたい
・ダブルガーゼで保湿効果を求めたい方 にお勧め!

 

おしゃれマスク 布マスク CPマスク

 

メンズマスク 冷感マスク 3Dマスク レースマスクカバー きれいめ 美肌マスク

 

麻マスク リネンマスク 美肌 布マスク おしゃれマスク 花柄マスク CPマスク レースマスク 布マスク 上品マスク