浜名湖エンタメグループ(☎090-8865-2210)

浜松でボランティアをやっているティームが、街おこし軍団を結成しました。何処でも出張します。お声がけを!

ステーキサミット

2022-06-30 | グルメ

マジック演技後反省会をスタバでおこなった。この席でステーキを食べに行こうと話があり行くことになった。何故まとまったかは、今はよりのクーポンで1万円の食事が3千円で食べられるとの事。早速浜名湖湖畔の「にはし」でステーキサミットを開催した。コースは前菜にサラダとステーキ、カレー、カキ氷の変わったメニュー。メインは、地元のヒレステーキとカキ氷、ここの店の本職は、造形芸術氷フィギア―で日本でも有名なプロ氷成形職人でコロナ禍の折調理免許を持っているアルバイト的にやっている。7月に入るとテレビ取材が多くだんだん本来の事業になると思う。そんな関係で、真心接待で飲み物は持参しなければならなかった。肉はたまたま入手できたヒレ肉で岩塩との甘さが加わり最高だった。100グラム程で、他は地元の普通のステーキとなった。氷は特殊な製氷で、1日でできる氷を3日かけきめの細かい氷のアレンジでさすがと思った。3時間の夕食となり満足した。

 

ステーキサミットに出席した面々

 

奥は浜名湖。ボラが飛び跳ねていた。

 

一万円コースとはいえ、滅多に入手できないヒレ肉は100グラムであった。

 

 

氷の製氷差によってマシーンも分けている

 

氷講座が占めとしてあった

 

 

この他NHK実況放送もあるらしい。薔薇細工は日本では「きはし」さんのみである

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿