E 日替り+とんこつ台湾らーめん 700円 |
約2年ぶりとなる名古屋市東区の中華料理 南海園訪問。
今回の注文はランチのE「日替り+とんこつ台湾らーめん」です。
一部メニューが30〜50円値上がりしていますが、これは変わらずの700円。
とんこつ台湾らーめん。
今池にある元祖・味仙の台湾ラーメンとはルックスがだいぶ違いますが、白濁した豚骨スープに台湾ミンチ (?) 、チャーシュー、海苔、メンマ、ネギが少しづつトッピングされています。
これが意外としっかり辛い。
あっさり豚骨スープがキリッと引き締まっていて、甘味もあり、なかなか美味しいです。
ワカメが練り込まれて緑色掛かった手打ち麺の食感もとても良いです。
コシがあり、縮れ具合の感触が良く、スープの絡みも上々。
定食の焼肉は、しっかり甘辛い味付けの牛肉とタマネギ、にんじん。
それにドレッシングがかけられた生のキャベツ、レタス。あとはマカロニ。
牛肉の適度な脂身が甘くて美味しく、ご飯がすすみます。
ご飯。
まあまあ軽めの盛り付け。
味噌汁はワカメに豆腐、大根、ネギと具材豊富。
濃いめの赤だしです。
ご飯がすすむ美味しいおかずばかりで、あっという間の完食でした。
腹八分目という感じですが、この味とボリュームで700円というのは相変わらずの高コスパランチと言えるでしょう。
店舗外観 |
僕自身も地元のテレビ番組で何度か見た事がある、名古屋ではちょっと知られた店です。
【住所】名古屋市東区相生町 39
国道19号と外堀通りとの平田町交差点北西側の裏路地にあります。
メニューは2年前と比べてAとBがプラス30円。
C、D、Eが変わらずで、Fが50円アップ。
いつのタイミングで値上げしたのかは分かりませんが、昨今の状況を考えればなお低価格に抑えられていると思います。。
前回訪問時、既にコロナ禍中でしたが、今回は各テーブルに手指消毒用アルコールが置いてありました。
前回は出入口すぐのテーブルに着いたので気付きませんでしたが、取材に来た有名人や番組のサイン色紙が飾ってありました。
いくつか実際に放送を観た記憶があります。
PSゴールドとか。
細長い店内の中ほどにウォーターサーバー。
セルフなのか微妙ですが、目の前にあったのでお手を煩わす事もないと思い、自分で汲みました。
奥の座敷はどんな感じなのか、今回もよく分かりませんでした。
小さな町中華ではちょっと珍しい気がします。
では今回の動画をご覧ください。
↓
中華料理 南海園 (名古屋市東区) ランチ Lunch of Chinese Restaurant in Nagoya 🍜
動画のご視聴ありがとうございました。
いかがでしたか?
気に入っていただけたら
YouTubeチャンネルの登録を是非お願い致します。
↓
ブログランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけると嬉しいです。
↓
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。
.
0 件のコメント:
コメントを投稿