おもしろきこともなき世をおもしろく

ふるさと納税、株主優待、日々の生活あったちょっとお得な事など

ANAスーパーフライヤーズカードが届きました。

なかなか届かないので、何か申請間違えた?とか思っていたのですが、2月2日に届きました。1月15日に申請書を投函したので、2週間ちょっと(18日)かかったことになります。

色々入っていましたが、通常のクレジットカードの更新とほぼ変わりありません。
f:id:kiyo2017:20190203113242j:image

クレジットカード番号も変わらないので、旧クレジットカードは、ハサミで破棄して、裏にサインをして早速入れ替えました。

f:id:kiyo2017:20190204194654j:image

ラインカメラで、画像を加工して名前とカード番号を消したら、ほぼスタンプだらけになってしまって、何がなんだかわからない画像になってしまいました。ちょっと別の方法を考えた方がよさそうです。

妻の家族カードも同時に届いたので、入れ替え作業をしたのですが、飛行機のらないと関係ないじゃんと言われてしまいました。

確かに....

年に1回ぐらいですかね、飛行機使って家族で旅行に出かけるのは...

メリットは色々あるのですが、そんなメリットより、スーパーフライヤーズカード取りたかったから取った!というのが真実なのと、修行ロスとでもいいますか、自分自身少し興味が薄れてしまったのでなんとも反論できません。