プラントベースミルクがじわじわ注目されていますね。
私も数年前より、カフェオレにしたり、バナナをミキサーにかけるときに、牛乳ではなく「プラントベースミルク」を少しずつ取り入れています。

 

   今日もBlogへお寄り頂き、有難うございます音符

 

 

ナチュラル&オーガニックケアで、お肌も人生も変わる!

菜保子のプロフィールは コチラ

 
地球環境のためにと、プラントベ-スミルクが第三のミルクとして販売されるようになってますよね。
 
コンビニやスーパーでも、豆乳(これは昔からあるんですが)、アーモンドモルクはよく見ます。
 
その他、ライスミルクオーツミルクもあるんですよね。
 
SDGs
地球環境的にも、生産するのに必要な温室効果ガスの排出量,
土地面積、使用水量もかなり少なめで栽培できます。
 
ライスミルクは海外の人には受けるようですが、どうも私には、子どもの頃お腹を壊した時に飲ませられた「おも湯」に味が似ているので苦手です(あくまでも、個人の感想です^^;)
 
 

牛乳も美味しいですし、乳牛さんも大切にしながら、年齢や体質に合わせてプラトベースミルクも取り入れていったら良いのではないでしょうか?

 
牛乳や生クリームの脂質やコレステロールが気になるお年頃・・・
で、最近、私は「オーツミルク」を飲んでいます。
 
と言っても、1本丸っとそのまま飲むのではなく、コーヒーやバナナジュースに加えているのですが。
 
写真は、リキッドタイプのグリーンコープのコーンスープを、お水とオーツミルクで希釈した「コーンスープ」です。
 
 
オーツ麦は、燕麦(えんばく)、カラス麦ともいい、オートミールやグラノーラにも使われています。
 
グルテンフリー
成分はこんなカンジです。
 
成分は、グルテンフリー、糖質が少ない!(味は甘いんですがね)
マダム世代には嬉しい、カルシウムが豊富です!
しかも「β-グルカン」も多いので、免疫を上げて悪玉コレステロールを減少させる効果があります。
 
 
カフェオレコーヒーによく合います。
抹茶オレ、バナナバナナジュースにもOK!
シチュースプーンフォークやグラタン、スイーツカップケーキにも。
 

でもね、タンパク質は牛乳に比べて少ないので、タンパク質は、お肉、魚、豆で補うことにしましょう。
 
 
色々入って飲みやすくしているメーカーもありますので、お好みで選んでください。
 
安定剤(増粘剤)が気になる方は、オーツ麦やオートミールから作ることもできますので、チャレンジしてみてください。
 
 

 

お肌の乾燥や、化粧品の化学物質でお悩みの方

キラキラ純オーガニック「紫花美人石けん」
日本オーガニックコスメ協会推奨品

 

チョコ 『紫花美人石けん』だけで、
お顔から身体、頭皮まで洗えます。
 

お顔だけですと、3ヶ月使えます。

ゾロゾロ溶けにくい特許製法圧縮石けん

オンラインショップ