来年の手帳、準備しました?

どんな手帳使っていますか?

 

以前は12月の半ば頃に注文していましたが、売り切れのものが多いので11月中に注文するようにしています。

 

デカイ手帳を持ち歩いていた時期もあるのですが、今は普通の(どちらかといえば小さい)サイズで、詳細はクラウドにおいています。

 

プラス五年手帳なるものを購入しました。

 

右のアイボリーは通常用、左のが五年手帳です。

ティファニーブルーのしっかりした箱に入っています。

 

五年間の同じ月日で、仕事、勉強など何をしているか?どうなったか?比較と確認作業ができるようにです。

 

この年齢になっても、色々なものに興味を持ち、どう進化するのか?止まるのか?止めるのか?

 

身体はいつまで思うように動けるのか?

 

そのためにはどうすべきか?

 

を考えます。

 

けして悲観的ではなく、ある意味腹をくくっているのですが、死ぬときまで後悔無いように、進化したいものです。

 

しかし、車の免許は75歳を返納のメドと考えています。

もしかしたら今の私が想像するより、(客観的に調べて頂いた上で)もっと頭も体も動けるかもしれないし、自動運転の車が増えて延長する可能性はありますが。

 

日記ではなく数行巾の手帳なので、続けられそうです。

 

今日も読んでいただきまして、有難うございます!

 

 


お肌だけでなく、身体にやさしい和漢植物石けん

お肌の乾燥や、化粧品の化学物質でお悩みの方

キラキラ純オーガニック「紫花美人石けん」
日本オーガニックコスメ協会推奨品

 

チョコ 『紫花美人石けん』だけで、
お顔から身体、頭皮まで洗えます。
 

お顔だけですと、3ヶ月使えます。

ゾロゾロ溶けにくい特許製法圧縮石けん

オンラインショップ