未熟。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#135

麺's 菜ヶ蔵

札幌市東区北21条東16丁目1−5

 

当たり前ですけど、古今東西ガソリン高いですねぇ。

ラーメンも高くなりましたね。仕方ないんですけど。(原油価格が上がっているんだからね~)キッシー(岸田首相)は、この対策として備蓄している石油の一部を合法的に放出するという「対策?」「やったかんねー!。」という小技。ずっちーアリバイ作りを決めたようです。(笑)

たぶん需給とか小売価格調整には焼け石に水。んな事より、期間限定でガソリン税減税とか思い切ったことをできないものかと、ちっこいクルマで大きな通りを流す日もあります。

大相撲など見ていると、小技というのも悪くは無いのですが、やはりきれいに立ち合い、下半身の力をため込み、中腰で下から上へ、斜め45度のベクトルで力を加えつつ前に出るお相撲さんの取り口が好きです。

新得地鶏塩。

伝わる。伝わらない。という意味ではなんとも手ごわい存在です。

今日も北の富士の解説は天然ボケなのかキレがよいのか、本当は奥深いぼやきなのか、何となく秀逸です。

 

アナウンサー:「さ、北の富士さん、この一番いかがですか?」

北の富士:「立ち合い。」

と、当たり前の事を言うわけです。(笑)

 

何はともあれ、理解されるような大相撲解説。理解されるラーメン。

伝わる解説。伝わる旨さ。

 

まだまだ、政策、大相撲、ラーメン・・・森羅万象を多様性を理解した上で嗜むような能力は備わっていない未熟な存在だと自戒する夜です。