愚論。 | ゆるくないべさ Vol.2

ゆるくないべさ Vol.2

「この道を行けばどうなるもの・・・」でもないんです。行けばわかるさ。ただのヨタ話。

#137

ラーメン山岡家 東雁来店

札幌市東区東雁来7条1丁目4−32

 

最初の頃は、出歩くな、人と接触するな、マスクしろと云われると「そんなもんかな。なんだか怖そうだし。」と思ったものの、時が経っても何の検証もせず常に不安と恐怖を煽りたいなんちゃら分科会の尾身愚論株じゃなくってオミクロン株っていう武漢ウィルスの変異株が発見され(ギリシャ文字の表音も罪なものです。(笑))古今東西、今のところほぼ軽い風邪みたいな症状でしかないにも関わらずパニックになり、やれ入出国禁止だ、世界同時株安だとにぎやかなものです。

かと思えば、どちらかというと富裕層のお坊ちゃまお嬢ちゃまが多いとされる(違っていたらゴメンナサイ。自分の周りのウワサ話程度の論拠です。)巨大な私立大学の理事長の脱税。一文字違いで、一時日本サッカー界をけん引した有名選手になるわけで、言いまつがい。聞きまつがいで迷惑を被っているのではないのかと心配するフリをしてみたりします。

昔から、巨額の金が集まる所には、悪い奴がもれなくついてくる(自分には誰も近寄ってきません(笑))、悪事だろうとカネさえもうかりゃいいんだという輩は、いつも疑心暗鬼で人相が悪くなるのは世の習いです。

三段論法でいくと、A(金がある)≒B(悪い奴が寄ってくる)、B(悪い奴)≒C(人相が悪い)、∴A(金がある)≒C(人相が悪い)みたいな。

失礼しました。

 

そんなわけで、富裕層にもそうでない人にも屈託なく明るい笑顔で迎えてくれる店内です。(珍しく、厨房もホールもすべて女性でした。)

お気に入りの、期間限定プレミアム醤油とんこつ

脂オオメ。クーポンでコロチャートッピング。

甘じょっぱい汁。デフォと違う黄色いストレート麺(少々粉っぽい感じ。ヤワメにしてもらえば好かったかな。まだやってるから、次回そうすればいいか。)

なまら嬉しい旨さです。(*^_^*)

何時になったら、感染症の恐怖から解放されるのでしょう。

武漢ウィルス流行以前と全く同じ生活に戻らなくとも、マスク外すとテロリスト呼ばわりされる同調圧力は勘弁してほしいものです。

一方、守銭奴の生態は、過去も現在も未来も変わるはずはないでしょうが、コロナ騒ぎは変えられる。

ある部分では変化を求め、「美味しいラーメンは変わらずにいてほしい。」と思うご都合主義は愚論か否か考えだすと、酒の量が進んでしまいそうな夜です。