訪問ありがとうございます。

京都旅行のレポをしておりますが、
今日で最終回ですにっこり

こちらで紹介した日程のあと京都市内で一泊したのですが、そのホテルが安いのにとてもよくて!!
次に京都旅行するときも、絶対このホテルと思ったのでご紹介させて頂きます。

私が泊まったのは、
2021年に開業したばかりのホテルです。
古くは呉服屋さんだった京町家を改装してホテルの入り口にしているんです。

京町家の中はこんなかんじ。


2階はラウンジとライブラリースペースになっており、コーヒーなどが無料で楽しめます。


有料にはなりますが、

バーも併設されているので、お酒も楽しめます。


お酒やジュース、ちょっとしたおつまみが売っている売店もあるので、部屋飲みしました。


おつまみは燻製balpalのもので、思わず購入。

自分でも買ったことあるし、母の日のプレゼントに送ったことも。


ふるさと納税でも出てるようです↓



京町家の建物を抜けた先に宿泊棟があります。
後ろからみた京町家。



ツインのお部屋がこちら。


ベッド2台に、大きなデイベッドつき。
3台目のエクストラベッドにできます。

やっぱり新しいホテルだからキレイ!!

長いので、向かいあって座ると大人2人が足を伸ばして座れます。


ベッド側から見るとこんなかんじ。


洗面所は独立で、
入口にある珍しい造りです。

1番下の木箱にアメニティが。

基本的なものは全て揃っていました。


バスタブはなく、シャワールームのみ。

バスタブ付きの部屋もあると思いますが、ホテルに大浴場&サウナが付いているので問題なし!


最近の京都のホテルは、

シャワールームのみの部屋が多いんですね。


その代わりに大浴場やサウナが併設されているところが多いです。

バスタブ必須の方は、予約前に確認したほうが良さそう。


大浴場にも行ってきました!

※公式からお写真借りました


内風呂、外風呂(外といっても周りは壁で覆われていて完全屋外ではない)、1人用のお風呂、サウナです。


女性はミストサウナ、男性はドライサウナでした。

ミストサウナもドライサウナ並みに高温で、

しっかり整いましたニコニコ飛び出すハート


サウナで整ったからか、

熟睡できてふふ京都よりスッキリした目覚め…笑

大浴場の混雑状況は、部屋のテレビから確認できます。


テレビも最新のもので、

YouTubeやアマプラが見れるタイプのものでした!


こんなに充実してて、

なんと1人6,500円とコスパ抜群ニコニコ飛び出すハート


京都は観光でホテルにいないことも多いので、コスパ重視&疲れが癒されるホテルがいいですね。


最寄り駅は烏丸御池なので、
京都の中心地でもあり、京都駅から3駅とアクセスも抜群。

使い勝手のいいホテルなので、
次回も京都にきたらここに泊まろうと思いました。

カンデオホテルズはチェーン展開しており、
どのホテルにも大浴場とサウナが備え付けであります。
初めて泊まったけどすごく良かったので、観光メインの旅行は次からカンデオにしようかな〜
京都旅行のレポは以上となります。

私が泊まったツインの部屋は6,500円でしたが、楽天トラベルだとプランによっては3,182円〜で出ています。

カンデオホテルズ
ぜひチェックしてみてくださいね飛び出すハート

最後におまけにっこり


カンデオホテルズ京都から徒歩5分くらいのところにある手毬鮨のお店が良かったので、宿泊される方はぜひ行ってみてください飛び出すハート

手毬鮨だけじゃなく、天ぷらとおばんざいも美味しいので、私が食べた盛りもりなセットがオススメです。

\今日は25日なのでチェック/