松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

【様子見】今出波止場、日没前後の状況!(-.-)y-゚゚゚

2021-12-05 19:55:00 | 釣り
16時過ぎ、今出波止場へ。
道中、自販機前に何台か車が有り釣り人がいる様子。
日曜日の夕方ですが、潮回りが悪い上、風も有るせいか波止場に釣り人は少数。
それもルアーマン2人のみ。
外港側は逆風の上、海はさざ波が。
内港側はそれよりはまだマシな状況。
ただ、まだ潮が上げ潮に変わったばかりで低過ぎ。
写真だけ撮って帰ろうとした時、常連のHさんが様子見に来られ情報収集。
Hさんは夜釣りでアジ10匹、中アジは4匹程だったそうで、夜明けと共にアタリが消えたそう。
それより今朝は自販機前が正解?だったのか、他の常連さんが20匹ちょい釣っていたそうです。
17時前に、常連のAさんが釣りに来られました。
18時過ぎまでやるかな!との事で、暫く見ていました。
内港側からの遠投、日が落ちるまでは全くアタリ無し。
17時半を過ぎた頃から、ボツボツアタリが出だしました。
しかし、型が小さく15cm~20cmとほぼゼンゴアジサイズ。
18時まで見てましたが、その間デカ目の中アジは釣れてなかったです。(-。-;)
次週、小潮の土曜日にやる予定!😋

※17時頃の今出波止場。
潮が低い上、風が冷たい!😰






※潮汐です。大潮はサビキ釣りに厳しい、釣れないイメージが。(^^;)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kenchu)
2021-12-05 22:58:47
今晩は。寒くなりましたね。釣果情報を拝見させて頂きました。今週の今出波止は大きさ的にも数的にももう一つの状況の様でしたね。今週末はブログ主さんの釣果情報を参考にさせて頂きながら今出波止に行くか、佐田岬遠征をするか検討したいと思っています。来週はいよいよ待ちに待ったカレイ釣り遠征に行く予定です。また釣果報告させて頂きます。
Unknown (yukapi610)
2021-12-12 20:12:59
kenchuさん、コメント頂きありがとうございます。先日の釣行、釣果は厳しかったでしょうか?
自分は天気も良くイケると思って行ったものの、反応の鈍さにガッカリでした。
前日の夕方やっていた常連のNさんは18匹釣れたと言っていたので期待していたのですが、まさか深夜~夜明け前までが時合い!とは。結局、Hさんはデカ目の中アジ8匹、サバ8匹、20cmクラスのアジ14匹、それより小さいゼンゴアジ10数匹だったそう。
夜が明ける前にはアタリが無くなったので、納竿したとの事。
しかし、朝は寒いので気持ちが乗らないですね!
カレイ釣りも、また釣行されましたらご報告お願いします。(*・ω・)ノ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。