8/10 福生の酒蔵巡りを満喫 | ぽっちゃまのブログ

ぽっちゃまのブログ

日本酒を愛して日々呑み歩き。角打ち、立ち飲み、居酒屋など新規開拓でハッピーな毎日に乾杯。孤独のグルメとワカコ酒のファン。
https://www.instagram.com/p/CZ_0sDevW9b/?utm_source=ig_web_copy_link

昨日は、夏休みの家族旅行でプチ遠出。

妻の提案で嬉しいことに酒蔵ツアーで、福生の2つの酒蔵さんを

訪問することにしました。

息子が自動車免許を取得したので、運転をお願いして

ナビ頼りにドライブを愉しみましょう。

まずは、福生の石川酒造さんを訪問。

多満自慢(たまじまん)のお酒で有名な酒蔵ですね。

残念ながら試飲や蔵見学はできませんでしたが、歴史ある素晴らしい

佇まいに感動。

お土産のお酒を購入して次の田村酒造場さんへGo。

嘉泉(かせん)で有名な酒蔵ですね。

庭園がとても綺麗です。

こちらも残念ながら試飲や蔵見学はできませんでしたが、

歴史ある佇まいに感動。

展示ルームに販売用のお酒の瓶が並んでいて、カードを隣の

事務所に持っていってお酒を購入。

ラベルがカワユス。

多満自慢(たまじまん)瑞る青(みずるあお)純米吟醸 東京都。

嘉泉(かせん)まぼろしの酒 純米吟醸 東京都。

嘉泉(かせん)生貯蔵酒 純米吟醸 東京都。

夏休みにじっくりと嗜みたいと思います。

ドライブの途中で八王子滝山の道の駅で休憩。

アイス抹茶豆乳ラテ なり。

まいぅ~。

酒蔵ツアーが終わり、立川で遅めのランチ。

新規開拓の肉の名門スエヒロ館へイン。

日替わりランチサラダバーセットをオーダー。

サラダ、スープ、ドリンクがお代わり自由です。

マンゴージュース、コーンスープ、サラダ なり。

スパゲティサラダがとっても美味しゅうございます。

日替わりランチ(スエヒロハンバーグ&カニクリームコロッケ)なり。

ハンバーグは肉肉しくジューシーでめっちゃ美味しゅうございます。

デザート、オニオンスープ なり。

〆のホットカフェオレ なり。

ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになりました。

今年の夏の素晴らしい想い出になりました。

家族に感謝です。

ありがとう。

ほな また。