2021年5月26日水曜日

思い出からのトールペイントとマーガレット

爽やかにカラッとした風が吹き抜けると、とても過ごしやすい〜と感じるのは、梅雨だからこその落差でしょうか〜

梅雨の中休みが嬉しい今日この頃でもあり、あじさいが咲いている傍を通ると、雨が似合うなぁなんていう情報がインストールされていて、情緒アンテナこれ如何に?

とか意味不明な事を考えつつ…ここの所、イラストな気分なので練習しています。

6年程前だったと思うのですが、トールペイントを習いに行っていました。

片道2時間近くかかる遠さと、駅からの坂道と猛暑に加え、最も苦手とする早起きで、7点ほどの作品のあと、挫折してしまいました。忍耐力の無さよ…

お知り合いの方に声をかけてもらっていたのに、途中で止めて申し訳ないやらでした。

そんな事を思い出しながら、i pad pro でプロクリエイトを使って描いてみたのが、こちらです。



お花のバランスがイマイチのような…

途中で葉は3枚で1つ と教えて頂いたような気がして、慌ててコチョコチョしたり(笑)

(ごまかすとも言う…)

動物さんを描くところまで、習っておくのだったー!!!

あの頃の自分に語りかけてみても遅い…(;・∀・)


実際のトールペイントは絵の具をまぜる箇所もあり、グラデーションを描くのですが、それがデジタルでは難しいところです。

白のマーガレットは花びらを見ていると、心身がスッキリとしてきて好きです✨

黄色の中心もキュート💛




いつぞやか実家にも咲いていたのでパシャリ📷。


そして作品の宣伝につなげたりして…(;・∀・)


白いお花をポイントにした作品があります♪




ワインエキスパートという設定の、うーた君です♪

お花畑の花かごでワインボトルのおもてなし✨


ミンネにて販売しています。ご興味のある方は、ギャラリーに遊びに来て頂けると嬉しいです♪


お花のアレンジを依頼している母の手が止まっていて、新しい作品が載せれません〜( ノД`)シクシク…気長に待ちつつ、私も進んでいないカップルうさぎさん仕上げていこう。


チクチクの道 ひとチクからなり〜(=゚ω゚)ノ



★ミンネではフラワーアレンジメント×羊毛フェルトの作品を販売しています★

🐇💐MUCHUJIGEN'S GALLERY by minne


★ヤフーオークションでは羊毛フェルト単体での作品を販売しています★

🐰muchujigen 夢中次元 ヤフーオークション


★インスタグラム★

🌷muchujigen



羊毛フェルトランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿