シニア犬 ミニチュアダックス

亡くなった愛犬からのメッセージ!(沈黙の臓器!腎臓病とは?!)

投稿日:

Pocket

亡くなった愛犬ゆいからのメッセージ!早くブログを書いて!と言われている気がして…

6月は書こうと思っても眠かったり悲しかったりで結局書けませんでした!

もう2020年7月20日!!だけど私の頭の中は1月末から3月末での17才の愛犬ゆいとのことが走馬灯のように毎日頭の中を駆け巡り…1日に何度も涙するということは変わっていないので。

本当にテレワークになってよかったです。本当はゆいをシニア犬と感じだした3年前(14才)から私はずっとテレワークを望んでいたので。

ゆいの生前にそれが叶わなかったことはとてもとても悔しいです。

私を前から知っている人は、ゆいが亡くなったら私も死ぬんじゃないの!?と言われていました。

私もショック死すると思っていたのですが…

してもよかったのにショック死はしなかったです(^^;

それはまだ今も愛犬ゆいとのピュアな日々が続いてるからだと思います。

ゆいが亡くなって最初に更新したブログにも書いたアニマルコミュニケーターのエキサイト電話占いに所属されている『亡くなった愛犬やペットのメッセージを受け取れる』桃竺(とうちく)先生がゆいからのメッセージを何度か伝えてくれたから、今でも愛犬ゆいとのピュアな日々は続いているんだ!って思っています。

愛犬ゆいから私への最初のメッセージ

👼
満足
お姫様あつかいしてくれたから嬉しかった
大好き
お母さんのように思うこともあったけど、飼い主のことは妹のように思ってたから。

妹をひとりにするのが心配だから最後までそばにいようと頑張った。
(私がゆいをおばあちゃんと呼ばせたくないから、おねーちゃんと呼んでいたので本当に!驚きました)
妹が心配だから、まだしばらくはそばにいる

お花を飾ってくれれば一緒に見てるから
しばらくは変な音がするかもだけど、私だから怖がらないで
妹をひとりにするのが心配

毎日必ず帰ってくるのが分かってたからお留守番は平気だった

痛みはもう忘れた。気にしてない。
いつもたくさんお話してくれたのが嬉しかった。これからもまだそばにいるから、お話はしてほしい。音楽も聴かせてね。

最初のメッセージの後も3回くらい桃竺(とうちく)先生に鑑定していただいたのですが。

『ゆいちゃんは今とっても安定していて穏やか!

たまにあなたのところに昼寝に来てるし。お部屋の中では大きくなっていて!あなたの肩あたりであなたと同じ目線であなたが出かけるときは小さくなって一緒に出掛けたりしてあなたを守っている。

ゆいとスリープ

あなたには早く元気になってほしくて、あなたの幸せをいつも願っている』

と言っているらしいので。動けなくなっても不屈の精神力で生きよう!私を支えようとしてくれたゆいに悪いので私も頑張って生きようとしています。

とても後悔が多いのですが…

今私はゆいが見えなくて触れ合えなくてとてもつらいけど。ゆいが今幸せならよかったと思っています。

ゆいが亡くなる7時間くらい前まで4時間くらいだけ久しぶりに穏やかな時間を過ごせたとき、とてもゆいは幸せそうな顔をしてくれたのを覚えています。

『ゆいが動けなくても私が運んであげるから!体制を変えてあげるから!ゆいちゃんのお世話をできることが嬉しいのよ。』って言いながら足つぼマッサージをしてあげて。

あの4時間は本当に貴重でした。

そのあとまた夜間救急に行ったんですが…それから体制変えてあげるって言ったのに私は寝落ちしてしまって…

次に目が覚めたら…👼

ゆいの肉体から魂が抜けてしまっていた!!

そのシーンが何度も何度も回想されます。

ずーっとこの3年くらい睡眠不足が続いていたので、ゆいが👼になってからは老犬のようにむちゃくちゃ眠るようになりましたw

本当によく寝れるからきっとゆいが今も添い寝してくれているんだと思います。

最近あった不思議な出来事!

前回のブログに書いたのですが。49日まではまだゆいの存在感がどんなに霊感がない人でも分かるくらいゆいが傍にいることをアピールしてくれていたのですが…

思えば最近も3度ほど不思議なことがあったといえばありました!

家の近所の300円ショップに部屋着にすっぴんにマスクにサングラスをかけて入ろうとした時に、中から出てきた男の人が私の肩を見て!

『かわいい!』とつぶやいたり。

道路を歩いていてまた、私の肩あたりを見て『かわいい!』と呟かれたことがあって!!

???意味が分からなかったのですが。桃竺(とうちく)先生の言葉を思い出したらあー!私には見えないけどゆいを見える人がいるんだ!!

肩に🐶犬を乗せて歩いてる人だと思われたんだ!と思いましたww

そんな人そうそう見たことないですけどねw ましてや300円ショップにまで肩に🐶を乗せて入る人がいたら相当珍しいですね!!

そして美容室でシャンプー台に向かっている時に席からゆいのバッチが私の通路の前まで2メートル以上も飛んできたので、美容師さんはすごく驚いてましたw

 

 

腎臓は沈黙の臓器!初期症状は消化器系の不調!

今日はこれをメインに書こうと思ってたんですが…

次回は本当に詳しく書きます!

腎不全とは腎臓の機能が30%以下になった時にお医者さんから獣医師さんやお医者さんから言われる言葉です!!

とても腎臓病はとても恐ろしいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ものすごく遅くなりましたが、輸血ありがとうございました。 輸血のお陰で貧血と低血糖は改善されて4日でしたが私たちの戦いの時間を与えてくれました。 またブログに詳しく書きますが、麻酔のいらない腹膜透析の先生のところまでたどり着くことが出来なかったことを今でも今でも悔やんでいます。 獣医学会の発展のためにも近日中に詳しくまとめます。 プロフィールリンクからブログ読んでください。 #腎不全 #多臓器不全 #愛犬 #シニア犬 #愛犬ゆい #ミニチュアダックス #腹膜透析 #ブログを更新しました #ペットロス #動物病院 #供血犬 #blog

愛犬ゆい(@miracledogyui)がシェアした投稿 –

知りませんでした。。

シニア犬やシニアの猫の8割が腎不全になると言われているのに。

まだ数値に現れてこなくても初期症状は下痢の頻度が上がったり下痢からの食欲不振など。これを知らなかったことに後悔しています。

だからこれを見た人は初期症状に心当たりがあれば、すぐに腎臓療法食に切り替えてください。


腎不全と診断されてからは麻酔のいらない腹膜透析をすぐ開始して続けなければ尿毒が周り、ゆいのように突然多臓器不全になり…

助かりません。

麻酔のいらない腹膜透析が日本の獣医学であまり普及していないのがとても残念です。

なんとか普及させてほしいです。

まだまだ日本はペット後進国です。繁殖して商売にして捨てて殺処分してる時点で相当なペット後進国です。

繁殖も飼育も国家資格必須くらいになればいいのにと思います。

人間も腎不全になってから透析治療をうけないとすぐ死んでしまいます。

尿は透明になり…尿毒をろ過できなくなります。

腎臓は沈黙の臓器で腎臓自体に傷みはないそうですが。脱水になってもきついし。尿毒が全身に回ると寝返りさえ打てません。

尿毒が全身に回れば多臓器不全になり当然苦しいですし。末期は口からアンモニア臭がします!!

とても恐ろしいです!

また2020年パンデミックを引き起こしている新型コロナウィルスが原因でも腎不全からの多臓器不全になることがあるそうです。。

犬や猫にも感染するようですが日本ではまだ、動物の検査や治療までは手が回っていないのではないでしょうか?

フィラリア治療薬のイベルメクチンも新型コロナの治療薬候補に上がっているようですので、フィラリアの治療薬は1年中飲ませた方が安心かもしれませんね。

ゆいの体調が悪くなったのは冬だったので飲ませてませんでした。。

膵炎治療薬のカモスタットも臨床段階に入ったという記事を見つけたのもゆいが👼旅立ったあとでした。

急変してからは何も薬が効きませんでした。静脈点滴を打ち続けても腎臓の数値は下がりませんでした!

肝臓も膵臓も…

唯一効果があったのはきなこちゃんからもらった輸血でした。輸血のお陰で貧血と低血糖だけは改善されて意識レベルが上がりました。

あとは酸素室に入っているときがまだ少しは楽そうでした。


また次回詳しく書きます。

それでは今日も心の広い皆様と愛犬ゆいとの平穏を祈ります

ブログランキングに参加しています。今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-シニア犬, ミニチュアダックス
-,

執筆者:

関連記事

愛犬家あるある!

一時期、暑さがやわらいだ東京だったのに、 今週は、地獄の暑さ再来の東京です! 今は、日本全国そうなのかな? 仕事中も冷房のオフィスに、マイ扇風機に、下の冷感マフラーまきながら、 パソコンに向かっている …

春よ~こい

愛犬ゆいと冬眠中です♡

愛犬ゆいはこの大寒の中、外に出していないので、元気です(^^) 15歳だけど、昔から真冬は外に出しません。 たまの雪を見ても引いちゃう温室育ちです。 寒い中元気に散歩しているワンちゃんたちは、強いなと …

おひさしぶりー

雨で愛犬ゆいとのお散歩中止!憂うつな時には深酒ではなく、セロトニンを補おう♪

今日は、15才5ヶ月だけど、めちぇめちゃ動きにキレがあって、元気でていてくれる愛犬ゆいと、デート(お散歩)の約束をしていたんですが、東京はあいにくの大雨で、お散歩にいけませんでした。 私が雨の中、かわ …

ロンリネス

女の子は本当にやりたい仕事しかやったらダメ!

もう2019年も4ヵ月が経とうとしていて、あとわずかで平成が終わるのですね! 平成でブログを書けるのは、あとわずかしかないと慌てて更新!   今日自宅近くの桜の木を改めて見たら、緑色になって …

おひさしぶりー

愛犬ゆいと久々のお散歩行っといてよかった♪

今日はもう3月5日! 3月初投稿になってしまいました。 昨日、書く予定でしたが、遅く起きてしまい、久々の21度という陽気の中、 久々に愛犬ゆいと楽しくお散歩をして、楽しく入浴をして♪ にほんブログ村 …

カテゴリー

Instagram フォローする